Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

「マシ」をいくら数えても幸せにはならない

 

タラレバ3話、みた。

ぐうの音も出ない、、、

 

俺自身ここ最近「マシ」と思えること、たくさんやってきたけど

核心的な部分は全く変わってない。

そりゃ、なにもやらないよりは「マシ」なのは確かだけどさ

それによって発展したことはあんの?と言われればNoであり

ただの自己満足でしかなかったのだと思わされた。

人生なんてぶっちゃけ自己満足の繰り返し、楽しけりゃそれでいい

でも、本当に手に入れたいものを入れられずに終わるなんてゴメンだしさ

どうしたものか…

 

他人と比べて「マシ」なことをたくさん経験して、優越感に浸ってる自分がいた

反面他人には大切な人がいて、自分にはいなくて劣等感を抱いていた

こんなだから上澄みの部分しか満たされない人生だし

本当の意味での幸せじゃない。

 

タラレバ観てるのは、どんな気持ちを持った人がいるかを知るためであって

この満たされない気持ちを埋めるためでもある

男でも共感できることが多くて、面白い

 

 

今日は、伊勢丹に就活写真を撮りに行ってきた!

セレブパネエと感じざるを得ない空間で初撮影緊張しながら短時間で終えた(´ω`)

ただ5分程度撮影するためだけに東京来て帰るのはなんか嫌だったので、山手線乗りながらどこいくか考えて、有楽町へ

 

有楽町は、ここ3ヶ月間月一ペースで来てるんだよなあw

最初はテイオケ、2回目は年末遊んだ帰りに

そして今日。有楽町大好きか\(^ω^)/

まあでも、あの落ち着いた雰囲気は好きだな( ˘ω˘ )

最初は年末食べた味噌ラーメンをもう一度食べようかなと思ったが

手前で油そばを発見したのでそっちに。

油そば食べ始めたのは今年からで、人生2度目!ラーメンよりも好きかもしれん!

食後はワックスも切れそうなのでロフトへ

 

ロフト来たのはいいんだけどさ

入り口にズッシリと、構えてやがるんすよ…奴等が。

チョコレート共が。

そう、2月入ったってことは、あの時期なんですよね、忘れてました

バレンタインデーという魔のイベントを。

今年も何もなく終わるから、気にしない気にしない:(;゙゚'ω゚'):

 

とりま目当てのワックス買って、ロフトだし色々見て酒売り場で立ち止まってたら

社会人の人に声をかけられ

酒について説明求められ

雑談して連絡先交換して、来週飯行くことに…どうしてこうなった。

とても気さくな方だったし、俺より年上なのに

俺のこと年上だと思って接してきたものだからつい嘘ついてしまって

そこからもう嘘のオンパレードだよ。未来のこと話してる自分が悲しくなってきたよ。

連絡先交換されたけど別に絡むこともないと思ったけどさ

人との関わり、縁を大切にしていきたいと思っているので

正直に話して来週ご飯食べてきます。

一つ言えるのが

 逆ナンされたい人生だった…

 

ドラマチック的展開、俺にもわけておくれ、、、

 

f:id:hasray:20170202014623j:image

最後に夜の有楽町。イルミネーション綺麗だ。

横浜のイルミネーションを好きな人と観に行くのが夢