Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

Time to ignite

 

道に迷えば始まる冒険

 

www.youtube.com

 

真夜中に書いた長文記事が圧倒的なアクセス数を稼いでて。内容はアレだけど嬉しい(*´ω`)

独り言が多いブログですが、構わずコメントしておkです。しょうもないコメントでもいいです。テンション上がります。

趣味が合えば尚更。

 

2月ももうすぐ半ば。就活本番まで半月か

去年の退屈が嘘みたいにはやく進む、

 あと半月で志望企業増やしていかないと。

今日も合説行ってきたけど、自分で探した所の個別行った方がいいな

会場向かう途中に

 

f:id:hasray:20170211200012j:image

 

これがあったんだけどね

この前バイオハザード行った時にゼミの先輩に見せられたCMを思い出した

 

www.youtube.com

 

ちょwww子供思いっきり踏んでるし過激じゃない?wwwいいのこれ放送してもww

って話が盛り上がって。マスコットの手抜き加減にも疑問を抱いてた

 

 

昨日の夜、自分の中で思いついた格言がしっくりきた。

「その人の一部が嫌いなだけで、その人の全部を嫌いになる人にはなりたくない」

最近身近に起こっていることから感じたこと。

何もかも全てが嫌なら関わりたくないと思うかもしれない

でも一部が嫌なだけで、関係切るのは我が儘なだけかと。距離を取るならわかるが

そもそも20年以上生きてきて未だにそんなこと言っているのか・・・ってなるよね。

俺自身相手の嫌な部分が見えると感情的になって言いすぎる部分あるから、それが全てじゃないと思える寛容さを持たねばな

 

あと、「〇〇だからムリ~」って言う人見てると背筋凍る。

この前はオタクが嫌いだと言われた。内心「いや、僕オタクです」って思いながら「へぇ~(棒読み)」だよ

今までの人間関係上、よほど人間性に問題ない限りは無理にはならないかな

ウェイウェイしてる人はあまり好きじゃないけど、しっかりしてる人ならコミュ力あって羨ましいな~と思うし、寛容な心を持ってる人もいて自分もそうなりたいと思う

 

 

最近感じていることがもう一つあった。突然夜中に送られてくる感謝メッセの破壊力

特に寝る前。まあ内容にもよるんだがw

「俺の方があなたのおかげで救われたんだよ!ありがとう!」ってなる。

日頃こっちが聞いてもないこと興味ないことベラベラ喋って、どうでもいいよと思うことが多いけどwww

あなたじゃなかったら俺は今でもガッチガチに壁の分厚い人間だっただろうし。無意識ながらも間を取り持ってくれたのもあって、救われてるな

「良い人」とは思われてるけど、「人望」があるかは微妙なのが(´;ω;`)ウッ…

 

もっと人に優しくなれる人間になろう。