Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

二夜連続

 

楽しかった。応!

 

f:id:hasray:20170428013918j:image

 

昨日は、この前花見行った高校同級生のメンバーと飲みに行き

その後のノリで人生初相席屋へ。しかも2件ハシゴというエキサイティング極。

お金の消費量もエグかったけど、相手もエグい。

3組相手して一つは九州から旅行ついでに来てたというお姉様方。オーラがあった

滅茶苦茶プライド高い勘違い系◯スや、こっちが金払ってるのに飲ませてくる鬼畜ブ◯と、散々な目に遭いました

友達潰されるし俺も飲み過ぎの影響で寝れないし、二日酔いでゼミ合宿並のコンディションで翌日を迎え

本日は大学の方での飲み会。ゼミの後輩に誘われて行ったんだけどさ

息抜きしたいから別に誰が来てもいいかな〜と思って、即挙手したら、まさかのボッチ参戦疑惑で危なかったものの割と後輩と仲良い奴が来てくれて

大して仲良くない後輩の飲み会に飛び込むという中々の冒険をした

最初は完全に売られたわって思いつつアウェイ感異常だったが

めっちゃ楽しかった。うん。

合宿と飲み会数回経験しているのにもかかわらず、今回が1番話した気がするし仲良くなれた

今まではほぼ同期としか絡まなかったからかな。

酔ってたのもあるけども、思ったより後輩いい子が多くてパイセンは嬉しいよ(´;ω;`)

イメチェンしてた後輩がいて、不覚にも心揺らいでしまった…めっちゃ可愛かった

でも今まで関わってきた中でどんな人か大体わかるし、頼れる先輩としていられるように頑張る

やっぱりお酒って偉大だわ。いつも心強い味方をしてくれる

スーツ着用して来てよかった。補正つええ
ワイ氏のスーツ姿が意外と好評でwww有り難かったぞ!

 

俺の同期は研究に対して意識高めだけど、協調性がクソほどない

後輩は研究に対して意識低いが協調性がある

変にバランス取れてる…

協調性っていうか、組織に所属している以上合わせるべき部分ってものがあるわけで

当たり前なことなんだよね。良い歳して自分のことしか考えず、割り切った付き合いが出来ないのが多い。同期は

誰々がいないから私もいかないとか何歳児だ!ってぐらいに見てて恥ずかしい

二個下とは関わりなく初めまして状態で、いけすかねえの多いな〜とも思ってたけど全然可愛い方

同期のアホみたいに周りにクッソ迷惑かけてる人もいなかったし

下2学年が楽しそうに飲んでいるのを見てなんだか心が痛くなったよ…

俺が求めてた、本来こうあるべき姿が目の前に広がっていてさ。

なんでこうならなかったのかな、俺らは。

同期の中で結構都合良く扱われていたってことで被害者側なんだよなあ…

こっちは盛り上げようと頑張ってたのにそれについてこないというか

自分の欲求満たしたらそれでいいやの奴ばかりで思いやりのカケラもねぇ!

まさに

お前ら人間じゃねえ!

って感じだった

 

もう四年だし。時すでにお寿司だ

同期はもうダメだとして、せめてこんな俺を頼ってくれる後輩にだけはちゃんと向き合って行きたい

俺自身も二個上の先輩に相談に乗ってもらったりしてるから、恩を形で後輩に与えていこう

それに先輩としての意地を就活で見せなきゃな。まずは結果を出そう

 

最初どうなるかと思った飲み会も、一気に後輩との距離を縮めることができて予想以上だった

 

同期連中からは「2人とか絶対つまんないだろwww金と時間の無駄でしかないwww」とか思われただろう。俺も参加前はそうだった

でもね、ざまあみろって感じ。

言うなれば、芸能人格付けチェックで圧倒的少数側が正解をかっさらうかの如し。メンタルリセットした。

 

この二夜で半月分ぐらいの出費したけど、得るものがたくさんあったから良し!

最近人間関係が上り調子。肝心なところは相変わらずだが

そんなもの人脈次第で何とでもなる。根拠はないけど。

 

今週はとことん息抜きした。来週からリスタートだ