Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

夢見たものは世界

 

今目を閉じれば 帰らぬ旅の途中

 

www.youtube.com

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス 本日で最終話迎えたね。ありがとう!!

間は空いていたけど、始まりから数えれば一年近く。この一年はゼスクロと共に思い出を刻んでこれた。

始まりはテイフェスの前の週で、その勢いでテイフェスを楽しんで。

自己嫌悪に陥っていた夏を共に過ごし。本当に空の心を潤してくれたというか、毎週元気をもらってたよ。

年明けてからは二期が始まり、就活を目前に不安でいっぱいの中での憩いの時間で、INNOSENSEには曲で救われ

高校生の頃から随分時間経ってしまったけど、やっぱりテイルズは今も変わらず大好きだな。自分を考えさせられる。

 

fhánaのこの歌を聴き返すと去年の一夏の思いが募る。

大学三回生になって、大学生におけるあらゆることが最後となる年で

「大学生らしいことできるのは今年で最後だから、楽しい思い出をたくさんつくりたい」

と強く願って行動してみるも、思いと裏腹にほとんど実らない現実

「こんなんで終わらせたくない」と焦り悩み、楽しもうと思っても楽しめなくて苦しくなってた日々

夏休みも、最後の合宿がとてもつまらなく、最後なのに…と寂しく悲しい気持ちに。

 

そうですよ。夏は切なさをただひたすら味わうだけでしたよ。正直この曲聞くとちょっと心しんどい…

でもゼスクロ見てた頃は毎週このEDで心浄化されてた。だから複雑な気分。

 

f:id:hasray:20170429232016j:image

 

合宿中1人で買い物行った時に↑こんな写真撮っちゃうぐらい気持ち沈んでたよ。

もし冬合宿みたいに楽しかったとしても、冬合宿でもその場限りの付き合いだったわけだし、夏もただ余韻に浸って終わるだけだったのかもね

俺はもっと、プライベートでもたわいない話を交わせる仲になりたかったんだよ…

何度も同じ環境で飲んで話して過ごしてるのにね、なんでこうも薄っぺらいのか

その点後輩はそれなりに楽しくやってるからいいよなあ。賢い

 

これから先はもっと盛り上がってもっと楽しくなるだろう!と思ってたのに、実際は真逆でどうしようもないほどに何も無く辛い気持ち。わかるかなあ。

偶然会ってちょっと話したぐらいならまだしも

年単位で苦楽を共に過ごしてるんだよ。

もっと出会いを大切にしなよ!って言いたいけど

人間関係なんて人それぞれだし、他人の俺が口出せることじゃないしな…_(:3」z)_

見切りつけて新しく踏み出していかないとな。いかんいかん

 

四月も終わってしまう。

就活も今まで受けた場所の合否はほとんどでたけども

受かったの最初の一社だけ。やべえ

中堅〜大手ばかりみてたのもあるけど、周りよりも受けてる数半分ぐらいだしこりゃダメだ

5月から仕切り直しだ。今までよりも数増やさないと。

5月病なんて言ってる場合じゃない。今までの苦労を蔑ろにするわけにはいかないだろ

自分で切り開いていかないといけないんだ。この先は。

 

f:id:hasray:20170430000003j:image