Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

FLASH

 

閃け。

 

www.youtube.com

 

世間はGW。

俺はDW。 デスウィークですこん

いやヘルウィークかな。世間がたくさん食べる分バイト先は多忙になるんじゃあああ!!

今年で5度目だし、最後だし頑張りますよ

来年からは休みの日に普通に休めるとか…社会人いいじゃないっすか(そこだけ)

なんでこんなバイト先に戻って来てしまったのか。大学生活の半分近くをつまらんことに費やしてしまった。バイトの愚痴は書くと止まらないからやめよ

 

就活リスタート!ってことで企業探ししてみたけど

だめだ。気になるところ見つからねえ。

今の状況を冷静に考えてみた結果、魅力的な企業というものがますますわからなくなってきた

とりあえず内定決まった所は

  • 給料は大卒並
  • 福利厚生も割と充実してる
  • 転勤なし(ほぼ)

という感じで、働くには申し分ないんだよね。

上3つの条件が揃ってる企業も、見る限り少ない方だし。

扱う商材は興味ないけど、これじゃないと嫌という商材があるわけでもない。

会社の雰囲気ってのもぶっちゃけ入社して働かないとわからないでしょう

企業の先行きも実際どうなるかわからないし、悪くても転職という道もあるから

強いていうなら、男臭い。もう少し華やかな所がいい(°ω°)

 

ここよりも条件悪い所受けても時間と金の無駄だし、となるとね…なかなか見つからんですよ

 

ここで就活止めるのは絶対後悔するからナシとして

どういったものがやりたいか。

 エンジニアは憧れるけど、実際問題レポート校閲してるだけで目がアアァ!!!ってなるし、ただでさえ弱ってる視力が滅びそう

安易な気持ちで入っていい職業じゃないよな、

ネットサーフィンしてるぐらいでいっか

 

ITもなんとなく面白いと思っても、中小企業は腐るほどあるし、どこも同じように思えるから結局は大手か関連会社ばかり見る

中小企業のITこそ先行き怖いでしょ。詳しくないけどそんな気がする。

 

さぱらん。

 

中途半端なところで働いてプライベート犠牲にされるのは御免

熱中できるほどの仕事なら構わないけど。それがなんなのかがわからん!

 

来週あたり大学のキャリアセンターで相談してくるか…埒があかない

 

それと、こちらを見てくれている就活生いましたら、情報交換したいです。

社会人の方もいましたら、色々アドバイス頂きたいです。

 

一度でも願いが叶ってくれたりしないのか。

f:id:hasray:20170502005824j:image