Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

孤独との戦い

 

僕らの住む世界はきっともっと素敵なハズ

 

www.youtube.com

 

今週から就活再開じゃ〜。

メーカーとITを中心に今までやってきたけど、メーカーは今決まってる所でいいかな。待遇はそれなりに良いので

だからこれからはIT攻めていこうと思う

先週面談して、今まで俺はその企業で働くことだけ考えてその後のことは全く考えていなかった。

業界も特にこだわり持ってないし、待遇良ければどこでもいいというスタンスでやってきた

だけど、転職となると転職先は同じ業界が多いから、業界選びももう少し慎重に考えるべきだよなあ…

他業界からの人も知ってるけど、経験値では大きく違ってくるしさ

となるとメーカーよりもITかな。

ITなら様々な業界に応用効くし、最先端を担ってるわけだから幅広いスキル身につけられると思うし。

とはいえ、やっぱりどこがいいかわからねえ

とりあえずいくつか説明会入れた。もっと入れたいけどいい感じの所が見つからん。

この前受けた所が理想的すぎたんだよ_(:3 」∠)_
立地も規模もオフィスも良かったのに…狭き門_:(´ཀ`」 ∠):

 

IT業界選びのセミナーみたいなの紹介してもらったから、取り敢えずはそこ行ってみよう。

だがしかし、もう5月後半。既にエントリー締め切ってる大手企業もいくつか見かけて焦るワイ氏

ホント早いな。ワンクール終わっちまうよ。休んでる暇なんてなかった

もっと大手挑戦しておきたかったわ、、

でも大手ばかり見てたら今頃地獄見てたかもね:(;゙゚'ω゚'):

今のこの状況をポジティブに捉えよう。

 

これからはもっとたくさん情報集めて、もっと探していく

これまでの学生時代みたいに、先延ばしにすることなんてもうできないのだから。

次なんてない。今しかない。

何のために今まで頑張ってきたのかをよく考えて、後2ヶ月ぐらい足掻く

 

 

就活とバイト。ほんのちょびっとだけ遊びの4回生

心が枯渇してる。ゾンビ状態

遊びたい!!!!話したい!!!!

毎週当たり前のように過ごしてた学生生活が眩しすぎる……アアア.....

何気なかった時間がこんなにも恋しく感じるとは(;ω;)

はあ…

大学生にして大学生にあらずというのはまさにこのこと。

まだ大学生なのに、過去の思い出で心を潤してるあたり、相当やべえぜ。

リア垢で発狂したくなるわ!!

 

後期は遊び尽くしたいわマジで。体裁なんか気にしてられるか。最後なんだぞ( ◠‿◠ )

 

平日の真昼間から集団で遊べるのは大学生の特権。皆の心の中にも同じぐらい思い出刻まれていればどれだけ嬉しいことか。

 

f:id:hasray:20170516005902p:image

 

さて、明日からまた己の弱さと戦わねば。

他人に選択を委ねてはならない

乗り越えていかないと。出会いも別れも