Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

Go ahead!

 

自分に何ができるか? じゃなく 自分に何が合うか? じゃなく

本当に心が一番選びたいもの選んでるか? ってことだろう 

 

www.youtube.com

 

4回生の大学生活、前期が本日で終了いたした。

最後なのに何もなさ過ぎて笑っちゃうよ。ええ。

前期最後の今日に、今年度入ってやっと会った人がいるぐらい

ゼミのほうは・・・ね

終わってるね。何もかもが

集まるのも同じ人、話すのも同じこと。

「最初は楽しかった。どうしてこうなった」

ただそれだけ。何十回も言ってきたことだし、毎回同じことについての愚痴しかなくて流石にもう懲り懲り。全然スッキリしない

 

 

前期最後だから今回は大学のことがメイン?

いいえ、違います

今回のメインは間違いなく、銀魂でした。

 

f:id:hasray:20170720223325j:image

 

銀魂!行ってきたよ!!!

もうね、大学があんなんだし観ておいてよかったわマジで・・・

これで「最後だし何かあるかな~」と思って大学行って何もありませんでしたじゃ不完全燃焼すぎてどうにかなっちゃうところだったよ。

それだけで観る意味はあったけど、それだけじゃない。良い所悪い所あったが結果面白かったなwww観ておいてよかった!!

劇場はもちろん、ワイの一人映画の聖地である新宿バルト9

ここで銀魂完結篇見た時からワイの一人映画が始まった。

銀魂で始まり、銀魂で終わる(終わらない)↓

 

hasukun.blog81.fc2.com

 

大学のオープンキャンパス行ってた頃だよ。懐かしさで禿げそう

OCがついでとか変わんねえなwww今日も大学がついでだったわwwww

今利用してる駅の場所もよくわからない時だったのか。

方向音痴は相変わらずか。今日も炎天下の中同じ所2、3周歩かされました

この頃の自分に言ってあげたい。「もっと気楽に生きていいんだよ」って。

それに「テイフェスでは話せる人ができたよ」「進路決まったよ」と、必要以上に悩んでたことを教えてあげたい

あれから4年。4年経てばこんなにも気持ちが変わるんだな

今の不安も数年後には大体解決してるんだろうか。そう思って前向きに生きていこう

 

 

これより先は実写映画「銀魂」のネタバレを含んだ内容となっていますので、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

さ、感想!

大まかな内容としては、将軍の虫取りと紅桜編をくっつけた内容だったね。

出だしから吹いたわwww店長キャラ濃すぎwww

グラブル新八、ま~きの、千年に一度ネタを開始早々ぶっこんできて

小栗が歌って(反町のPOISONかと思った)

やっとオープニング。

最初は虫取りの話で

近藤さんが実写でも裸に蜜塗りたくってたしwww銀さんたちが会話している時もフラフラしながらも頑張って片足立ちし続けてお疲れ様ですって感じだったわw

トシがマヨネーズ塗ったり総悟がカブトムシの着ぐるみ着たりしたのも原作通り

その後の展開は実写オリジナルで、紅桜へ

エリザベスがまさかのCGじゃなくて焦ったwww

三人とも顔芸のオンパレードだったが、橋本環奈のビジュアル完全に犠牲にした演技好きだわwwwアクションは仕方ないとして、あんなに顔面崩壊させてもやっぱりかわいい

橋の下で銀さんが紅桜と戦ってる時に総悟が現れたシーンはカッコ良かったな

近藤さんが一番やばかったのは、今話題になってるモザイクの件w

あれは確かに薄かったwww色がもうアレだったもんwww

鉄子の兄の安田顕さん、嘘の戦争見て知ったけど迫真の演技だったwww喉やばそう

鉄子早見あかりだったとは・・・グラブル鉄子じゃんwww二人ともいるじゃねえか!

長澤さんのお妙さんも雰囲気似てて良かった。ドラゴンボールの擬音読むとはね(’

ワンピネタとかガンダムとか他もたくさんパロディやってて、原作に負けず劣らずのぶっこみ具合で「ここまでやるのかwww」って思いながら見てたww

 

特に面白かったのは、ムロツヨシさんと佐藤二朗さんのネタwwww

完全にこれ勇者の奴じゃんと思いつつも見てて、

源外は銀さんとじゃれあっていくうちにガチ殴りするシーンが滅茶苦茶笑ったwwww

武市変態は新八が鬼兵隊の船に一人で乗り込んできた時かな。新八も銀さんの真似?をしてかなり余裕を見せてたのが面白かったけど、他の仲間はいないのかと聞いてるシーンがもうwwww

その服ボタンになってるのねwwとか段々と気が弱くなっていく新八がたまらんwwww

菜々緒のまた子綺麗だったな。なお声は()

 

 

実写オリジナルも割とあったけど、原作の流れは知ってたからシリアスよりギャグを楽しむ形だったね。ギャグシーンだけでももう一度観たいwww

平日の昼間だから劇場内は空いてて序盤の面白いシーンも笑いが中々起きなかったけど、中盤からは皆笑ってたwww

俺はお一人様で声を殺しつつ笑いすぎて泣いてたよ(´_ゝ`)

誰かと一緒に見ればもっと面白いだろうねw

 

映画終わって、前回SAOの時に展示されてた場所にちょっくらいってみると

 

f:id:hasray:20170720223431j:image

 

なんと!!実際に着た衣装が展示されてるじゃねええええかあああああ!!!

あの小栗旬が!クローズに東京DOGS花男にCRISISに出てる小栗さんが!実際に!着た衣装だと!!!???

あの菅田将暉が!デスノート校閲ガールにグラブルにauCMに出てて去年の年末めっちゃ好きだった菅田さんが!実際に!着た衣装だと!!!???

あの橋本環奈が!千年に一度の存在が!実際に!着た衣装だと!!!??? 

って内心クッソ興奮しながら眺めてました。世界に一着だけの衣装。

 

f:id:hasray:20170720223456j:image

f:id:hasray:20170720225109j:plain

万事屋のセットも。

f:id:hasray:20170720225124j:image

映画のカット

f:id:hasray:20170720225043j:image

空知先生のサイン。

f:id:hasray:20170720225147j:image

 銀さんのヅラ?らしきものと定春。

 

いやーバルト9様様ですわ。いいもの見せてもらった!!

こんな感じで映画銀魂見てきました!

 

EDはなんかUVERっぽいな?と思ったらUVERだったw

曲カッコいいからフルで聴きたいっすね

 

帰りはPray聴きながら完結篇見に来た頃の事を思い出しながら歩き。

あの頃と同じく今年は進路を決める年だからね。どれぐらい気持ちが変化したか、しみじみ感じていた

無事、進路決まったよ。頑張ったよ。と過去の自分に報告

 

今日の暑さ身を持って感じたから言うけど、就活終わってよかった・・・

半袖でさえしんどいのに、この暑さでもジャケット着てる就活生いてもうほんと頑張ってくださいとしかいえない

来年からはスーツでこの暑さと闘わないといけないって思うと白目向きそう(’

 

大学生活、最後の前期はこんな感じでした。

新宿で映画観た後ゼミいって池袋で飲んできたけど、ほとんど映画の内容しか頭にありません。はい

夏の予定も全くないまま夏休み突入だ

学生生活最後の夏にして最高に暇な夏休みが始まるぞ( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )無計画

 夏らしいことがしたくてたまらないけど

皆目見当がつかないので

グラブる

(´_ゝ`)

最後の夏休みはゆっくりと過ごしていきますか。暇を楽しむことにします