Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

学生最後の夏休み

 

ココ!!!!

 

www.youtube.com

 

夏が始まって、夏が終わった

そんな1日でした。

グラブル以外やることがなかった今年の夏。

何もせず8月が終わり、9月に入って待望のテイステ

そして発表当時から気になってた打ち上げ花火。見るタイミングは今日しかないと思って、テイステ前に見てきたよ。もちろんバルト9

 

 f:id:hasray:20170907015519j:image

 

「繰り返す夏のある1日」

そのまんまだったね()

伏線とかを観るものだとTLで流れてきたから考えながら見てたけど、結局よくわからなかった

1週目の祐介はどうしてなずなに対してあんなに薄情だったのか…

ビー玉が尺玉として打ち上げられる大きさだったのか、最後の結界みたいなものはなんだったのか、謎は多かったけど

なずながかわいい。ただそれだけで見る価値があった

主人公よりもヒロインの方が身長高いっていうシチュエーションが大好きなワイにとっては大変ご褒美でしたはい( ^ω^ )

劇場のスクリーンに大きく映し出された花火が、この夏みた唯一の花火だったとさ( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

TALES OF THE STAGE -最後の預言-

 

映画見た後は、3ヶ月ぶりにテイルズの世界へ。

 

www.youtube.com

 

テイフェス行ってからまだ3ヶ月って…まだ1年の4分の1しか経ってないんだぜ?信じられるかよ、、

そんな驚きを隠せず中野サンプラザ初上陸

 

 f:id:hasray:20170907015415j:image

 

物販買って、時間までフォロワーさんとテイルズトークして、開場。

なんと座席が、2階席の最後列。

うっそだろおおおおいい!!???って内心思いながらも、後ろが壁というリラックスしながら見れるこの上ない座席だった

テイフェスで運気ほとんど持っていかれてるんだろうか…

 

影ナレもやってくれたね

開幕まさかのアブソーブゲートのシーン?で、BGMの素晴らしさを改めて実感した。テレビから出る音と舞台で流れる音は迫力が段違いだし全身鳥肌

それに3次元にアビスメンバーがいることに早速涙腺緩んでた。

戦闘後のポーズ、戦闘中の走り方、戦い方

まんまゲームのそれで、2次元が3次元に存在してる奇跡をこの目で見れた感動。中には声までも似せていてたまらんかったよ

 

OPのパーティーメンバーのダンスに見惚れてたけど、上を見たらヴァン先生が1人で踊っててシュールすぎたw

ルークに合言葉を教えるシリアスなシーンでもいきなり踊り始めるしwww舞台だからそういう表現もあるのだと思いながら見てた

BGMもEDM調になってたけど、全然イケるね!サントラ出たら欲しいぐらい

かいちーさんのアニスが的を射ててよかった!何回も笑わせてもらったしw

イオンのシーンでは、迫真の演技とmirrorsで鼻水垂らしながら泣いてました…

 イオンも雰囲気がとってもイオンで、イオンの優しさを今一度感じれて心が浄化されました。

ジェイドはバク宙がやばいしフィギュアスケート並の回転してたし、ハイスペックネクロマンサーやってたわ

ナタリアは声も似てるし、国民に支持されるシーンは良かった

アッシュは声も似せてる上に最後の耐久力が凄まじかった()ラストの名乗るシーンは原作同様涙不可避…ルークとの戦いでのセリフがわかっていても、実際に喋ってると心にくる

ガイは華麗。イケメンすぎかよ!!!

殺陣もカッコいいし、女性陣から逃げるシーンは迫真だったw

音機関を目の前に興奮しまくるガイもできれば見たかったな…('A

スポットライト当たってない所でのキャラ同士でのパントマイムが面白くて、ついそっちの方見てたわw

ティアはもう素晴らしすぎた。星波さんがティア演ってくれて本当良かった。

シリーズ1好きなキャラを、あそこまで個人的に納得のいくキャスティングをしてくれたスタッフにも感謝

バク転も殺陣も譜歌も感無量。3次元のティアを見れる日がくるなんて、、、

最後にローレライの力を解放するルークに対して、原作だと離れた所でぼそっと言うのに

舞台ではまさかのルークの耳元で囁いててワイのハートぶち抜かれた

ルークは腹筋も凄いが、主人公としての気合が伝わってきて原作見てるかと思うぐらいにシンクロしてた

スタンディングオベーションして最後の挨拶でもらい泣きしたよ.°(ಗдಗ。)°.

主役として盛り上げてくれてありがとう!

 

六神将もモースもメインメンバーと同じぐらい原作に忠実だった

セリフの改変は所々あったね。特にアクゼリュス崩落後のルークへの言葉が原作よりもキツくて驚いた('A

あとは秘奥義が第2秘奥義使ってたキャラがいたこと。PS2勢だからワカラナカッタヨ…

そして主題歌のカルマ。ほんっっっと歌詞が胸に来る。カルマで始まってカルマで終わるアビステ最高

 

最後のスタンディングオベーション、二階席の最後列で後ろが壁なのをいいことに、思いっきり手を振って拍手したよ。。役者さんたちに届いてればいいな

二階席からだと舞台の全体が見れるから良かったけど、あんなに客席通るなら一階席で見たかった_(:3 」∠)_

ルーク役の岩城さんが涙ぐみながら最後話してるのを見て、テイフェス並に「ルーク!!!」って叫んでしまった(T_T)

テイフェスの時から役者さん達のテイステに対する熱意や役者間での絡みをTwitterで見てきたから、尚更思うものがある

 

 

 

テイルズオブジアビスという作品として感動したのはあるけど、1人の役者としても凄く感動した

特にティア役とイオン役。2人とも俺と同い年なのに、大勢の観客が見てる舞台の上であんなに堂々と表現できてて。俺にとっては眩しすぎた

アッシュ役の人も同い年ってことを今さっきパンフで見て驚愕。年上だと思ってた

 

テイフェスでも言えることだけど、初めてって何もかもが刺激的でさ

演出やキャストの動き、観客の反応、全てに感動した。

初めてのスタンディングオベーションでキャストと観客が一体になってるのを見て、舞台の素晴らしさを実感しました

舞台初観劇がテイルズでしかも一番好きなアビスで本当に良かった

次はアッシュサイドの舞台もやってくれるらしい。

メインキャストの人達もまだまだ見たいし、次回でも出てほしい。。

 

役者ってやっぱり素晴らしい。そして羨ましい

自分もあんな風に輝けたらな。ってしみじみ思うよ

俺に今できることはなんだろう。

そう考えた結果

ちぎりパン。

筋トレだな!!!

役者達の意識の高さを見習わねば。

 

知らなきゃいけないことは どうやら1と0の間

 

最初の一歩が無ければ続きなんてないしな

 

生まれた意味まではいかないけど、今回のテイステ通して生き方を考えさせられた

 

打ち上げ花火でもテイステでも、

数ある可能性のうちの1つ

って言葉が印象的で、自分が思ってる以上にできることがあるんだなって思えたし、できることはやっておこうって気持ちになれた

そんな1日でした。

 

今年の夏、最初で最後の楽しい思い出

結局最後の学生生活もテイルズにお世話になりましたとさ。

 

f:id:hasray:20170907015259j:image

 

 

f:id:hasray:20170907015159j:image