Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

スケープゴート

 

隙間風に涙堪えて

 

www.youtube.com

 

3月のライオン 、アニメが始まった時は3月じゃないじゃんとかネタにされてて

一期終わる頃には3月でやっとライオンでるのかと言われ

二期で現在に至る。放送開始から数えると丸一年経ったのか。

2度目の3月がきてしまう。嗚呼。

 

今は辛い展開だけど、三姉妹の人間性がこれまでよりも良く知ることができるから個人的には好きだな。見てて辛いが、、、

過去の自分を思い出しながら見てる。いじめって問題は難しい

ひなちゃんが自分のやったことに後悔してないって涙ぐみながら断言する所は感極まった

この頃の自分はどっちにも属さない中立の立場にいたから。ここまでの勇気がなかった

将来的親になったとして、子どもがいじめの問題に直面した時、どうしてあげられるかを求めながら見てた。

どれが正解かなんてないけど、本人の意思を尊重するってことは遵守しなくちゃならないよね

 

あかりさんみたいな等身大でいられる人って素敵だな。

変に取り繕うことなく、謙虚さをいつまでも持ち続けていきたいと思いました

 

f:id:hasray:20171120014159j:plain