Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

2017年

 

今年も残すところ、後一日となりました。

明日はバイト入ってて時間がないので、今のうちに今年最後の記事を書いておきます

振り返りだね。長くゆっくり書いていこうと思います

 

2017年はただ"受け止める"年でした。

理想とは裏腹にどうにもならない現実を、ただ受け止めて、その中でもより良い生き方を模索し続けてきた

大学4回生で学生最後という、もう一回が無いラストチャンスの中では、それは焦燥することも多かったけども

去年一昨年と打ちひしがれきた分、周りと比べて思い悩むのに疲れてもっと器用に生きようと行動してきた。

今年の初めから振り返っていこう

 

 

年越しは、一度は参加してみたかったカウントダウンライブ。FLOWのライブに行ってきた( ˘ω˘ )

テイフェスのミニライブ以外ライブ経験がない自分にとってはかなり刺激的だった…!

ディファ有明だったので、空き時間にコミケ終わりのビッグサイトに訪れてみると、コミケで疲れ果てた戦場帰りのような人達が休憩していた(´_ゝ`)

カウントダウンライブで初お披露目となったINNOSENSEは、これから進路を決めて進んで行かねばならない自分にとって物凄く支えになる歌詞で、勇気をもらえました。

 

www.youtube.com

 

年越しは家以外で過ごしたことが無かったもので、深夜に乗るゆりかもめも新鮮。

Twitterではこのツイートを1年間ずっと固定し続けていた(’

無事生き抜くことができたよ

 

f:id:hasray:20171230163119p:plain

 

1月は山登ったり謎解きやったり、まだ大学の友人との付き合いがあったんだなぁ。

末にはブログをこちらに移転したり。今では見てくれる人もいるし移転してよかった(。-`ω-)

 

 

2月はまたFLOWのライブに行ってきた。ライブハウスで男限定だったのでアツアツだったねえw

しかし帰り道は激寒で風邪ひくかと思った⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

3月は就活解禁。でも自分が上旬に取った行動は、一人旅。

 

hasray.hatenablog.com

 

元々興味があったのもあるし、一人で頑張らないといけない就活に向けて腹を括るためでもあり、好きなことしてリフレッシュしようと思ったり(就活始まったばかりなのに)。

楽しみ方がイマイチわからずただ居酒屋行って飲んで、山登っただけだったわ・・・もう行くことはないかも(’A

以前から就活はしてたけど、3月から説明会も始まっていくつか受けて。

そういえば一人旅の旅館で寛いでる時に初めてのお祈りメールが来て雰囲気ぶち壊されたわw

初お祈りは結構ショックだった、、

説明会にもたくさん行って、他大学の人をたくさん見て、どのぐらい就活してるか聞いて。

駅や街中ですれ違うリクルートスーツ着た大学生を見て自分も頑張ろうと思えて、自分の知らない世界をたくさん知れた。

 

一方プライベートの方では、東京タラレバ娘にハマってた

坂口健太郎良いなって思えたドラマ。

 

www.youtube.com

 

東京行くとこの曲聴きたくなる(。-`ω-)

昔、吉高由里子が好きだったから見てみようと思って見たけど、面白かった( ˘ω˘ )

男としても思うところが多くて、毎週楽しみだったな

追いコンの季節でもあり知ってる先輩達がいなくなっていくのを寂しく思いながら、現実とFight

 

3月の終わりには、楽しみにしてたワンオクのライブ。

 

hasray.hatenablog.com

 

ライブってここまで凄いのかと思わされた。

初参戦で調子に乗ってスタンディングエリアの最前行ったら魔境:(;゙゚''ω゚''):

もう一度あの楽しみを味わいたい。東京ドーム行きてえ。

We areもとても勇気づけられる曲。

 

www.youtube.com

 

ライブ翌日に面接入れたのはなめてました( ^ω^)・・・

半分上の空で面接して、無事祈られました(=゚ω゚)ノ

 

 

4月は就活が思った以上に順調で、とりあえず一社。

他も目指そうと予定もまあまあ入れてました。3月4月が就活ピークかな。

プライベートでは高校の同級生と久しぶりに遊んで、夏までは月1、2ペースで遊んでたなあ。

 

 

5月は選考結果待ちが多かったのかな。あまり予定が入ってない( ゚Д゚)

「5月病ってなんだよただの言い訳じゃんw」って思っていた自分ですが

スケジュールは嘘をつかない。自分も5月病だったみたい( ^ω^)・・・

進路の方向性に迷ってたのは確かなんだけどね。業界の何が魅力なのかとかよくわからなくて迷走してた

 

 

6月はテイフェス。今年も行けてよかった(ただし記憶がかなり薄い)

金曜の舞台は行かずに面接入れて、テイフェスで気持ち浮かれてる中面接という今年しか味わえない貴重な経験をした(*´ω`)

テイフェスは就活で荒んだ心を潤してくれました(´;ω;`)

青空のラプソディも生で聴けて元気貰えた

 

www.youtube.com

 

6月は最後の追い込みだったな。夏休みまでには就活終わらせたかったので

8月から夏休みだから、選考は約一ヶ月かかるとみて6月末までがリミット

というわけで最後はねじ込んだ。w

 

 

7月は選考進んでる所だけ受けて、就活終わり。

結局最初の一社以外全祈りで終わった( ˘ω˘ )

将来的に転勤が不安なだけでそれ以外の待遇はわりかし納得していたから、やるだけやったしもう就活やめようと決心

最後の僅かな時間はバトンロード聴きながら歩んでた

 

www.youtube.com

 

就活終わってからは何をしていたか?

そう、ここから始まったのさ。グラブルライフが。騎空士生活が。

6月頃かな。就活終わったら何しようかと思い(就活終わってないのに)何か熱中できるものは無いか!と考えたところ

グラブルは何だかんだちまちまやってて、サプチケも何回か買ってたし

課金しておいてまともにやらないのは損だよなぁ!?ということで

「就活終わったらグラブルやるぞ~!」と決意。

その結果、最後の方はフラストレーション溜まりまくりで「早く就活やめてぇ!グラブりてぇよ!」って思って仕方なかったw

内定貰ってない時にこの状態に陥ってたらと思うとひやっとするわ、、

実際大学の同期にNNTなのにネトゲに手を出してフェードアウトした人もいるしさ。ゲーミングパソコン買ったツイートしてたの見てある程度察したけど(゜-゜)

その点においては中学の時にネトゲ中毒になっててよかったかな(’

 

 

ここからが恐ろしい。

8月は何もなかった。ええ

ただバイトとグラブルの日々。FGOグラブルと平行してやるつもりだったけど自分には合わなかったです

 

www.youtube.com

 

虚無感を感じざるを得ない曲。。。

学生最後なのに。って思いながらも成す術がなく夏の終わりをただ待ってた。こんなにも退屈な夏は初めてだったよ、

 

 

9月はテイステ。それだけ。

8月で心朽ち果ててた自分にとって潤いのひと時でした。

舞台も初めてで思ってた以上に感動。

 

 

10月は内定式があって、同期の顔合わせもあり。

今の状況からすれば同期には恵まれてるほうだと思う。でも大学の研究室みたいな悲惨な末路もあるわけだし、期待し過ぎないようにしてる

10月も内定式だけだったわ・・・

 

 

11月は

何も無いわ(;^ω^)

卒論しに大学行って、飯食べながら同期と何度目だよって飽き飽きな話をして帰るだけ。

 

 

12月は卒論追い込み。といっても一日だけ大学に長くいたくらい。

あとは某イベント行って、今年の締めのグラブルフェス。幸せでした

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

こんな感じですかねぇ。

後半の虚無っぷりがここまでだとは:(;゙゚''ω゚''):

いっそのこと忘れたいわ。。。

ほんとね、一つ一つまともに現状受け止めてたら病むわ\(^o^)/

自分にとっての他人のソレが今じゃないってことを思って過ごしてきた

 

今年の一番の問題である就活が無事終えられただけで良しとしよう。

高3の時は進路のことで物凄く病んでたのに、今年は寧ろちょっと楽しさがあった

それも割り切って行動できるようになった証かな

真っ当に生きるよりも器用に生きないと損だとこの4年間で嫌というほど突き付けられたので、もっと器用になりたいね

 

後半は何もないと言っても、グラブルやアニメ等自分の趣味に没頭できた

特にグラブルは新しい騎空団に所属させてもらって、団員の皆も優しいし、古戦場はしんどいけど楽しいw

Rankも7月頃は70ぐらいだった気がする

それが今では156。倍以上やってるw

2年間ぐらいかけてRank70にして、5か月ぐらいでRank156って超スロースターター(’

今年の後半はグラブルにかなりお世話になりました(__)

今もぶっちゃけ半額期間だから早くやりたいだけどさww

さすがに年の最後ぐらい時間かけて書きたい( ˘ω˘ )

来年も騎空士やっていきたいな。グラブルフェスも行きたい!

 

 

 

 

振り返りも終わったし、来年の抱負を決めよう。

 

2018年の抱負は・・・

 

 

一期一会を大切に、外向的になる

 

 

 

上手く抱負がまとまらない(;^ω^)

とにかく、今年一年を通じて痛感したことは人脈の大切さ。

一期一会を蔑ろにしてきたから今の退屈が生まれてるわけだから

来年からは社会人になるし、環境の変化を機に今まで受動的だった分能動的に行動できるように努力する。

新卒だから目の前のことで手一杯になるだろうけど心にゆとりを持って、自分を見失わないようにしていきたい

前提思考で行動するのではなく、もっと柔軟に行動する。

 

今年の抱負は、それなりにやれたと思う。

 

hasukun.blog81.fc2.com

 

この記事見ると「お疲れ、自分」ってなる( ;∀;)底なし沼に浸かるような気分だもんなぁ。

また来年、この記事を見てホッとできるように頑張っていこう。

 

来年からは社会人になってブログの更新も滞るかもしれませんが

卒業までの数ヶ月もあるので、学生生活のことは追々振り返ったりしていこうと思います

 

 

 

長く綴ってしまいましたが、これで今年最後の更新となります。

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

それでは少し早いですが良いお年を!

今年の締めは嘆くよりも笑顔でいたいので、ラストはこの曲!

 

www.youtube.com