Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

儚い人生

 

あの季節にまだ焦がれている


www.youtube.com

 

全てにおいてモチベーションが低下している・・・

 

先日会社から連絡来て、4月以降の予定が送られてきて

なんていうか、もうこのままじゃいられないんだなって。

配属先決まるのは半年後だし、地方も十分ありえる

今後働いていけば通る道だろうし。

あれだけ転勤は嫌って言ってたのになぜこの会社選んだのか。浮かれてたのか

ちゃんと考えたはず。どうしてだ。

たくさん探した。でも同じ職場にずっといれるのってデスクワークぐらいになるんだよなあ。

高望みしすぎたのかね。今まで屋内勤務で、その苦い経験から営業に踏み出してみたけど上手くはいかないものだね

大学行かずに専門でも行って就職してれば?そんなことも少し思ったり

まあ自分で選んだ道だから、それが正解だと信じて進むしかないわな

 

転勤といっても、若いうちの数年ぐらいだったら別にいいかなとは思う。

もう自立するのに頃合いの歳になったし、違う暮らしを味わってみたいから。

でも転勤族になるぐらいだったら転職する。仕事に生きる人にはなる気はない

ちゃんと住む場所を決めて、そこに家族で長く暮らす。

そのためにはお金。貯金しないと

結局自分でなんとかするしかないんだな。これからは何が何でも。

 

 

転勤の無い仕事を調べても、SEや事務職ぐらいしか見当たらなくてですね

お仕事されてる方、宜しければ転勤について聞かせていただきたいです。何でも構いません。宜しくお願いします。

 

 

 

f:id:hasray:20180208205707j:plain

 

はあ。アニメ見てゆっくりしよ。