Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

2018年

 

気付けば年の瀬。

 

www.youtube.com

 

 

2018年、明日で終わりだってよ。

社会人になって初の年越しになりますが、

季節感を感じない。。。

今までだったら季節の変わり目に「この時期はああだったなこうだったな」なんて思い出に耽っていましたが、今年はそんな時間もなく。

クリスマスは今までバイト入れてた時もあったけど、その時以上にクリスマスって感覚がない。

帰り道のイルミネーションを見て「ファーwメンタルくる~w」って少し思ったぐらい(’

 

 

今月の記事の初めであり終わりにもなってしまいますが

今月は先月同様、社畜生活送るとともに転職活動にも勤しみました

求人サイトの一覧見てると「今の会社って割とホワイトでは?」って思わされることもありますが、めげずに探して祈られの繰り返し。

業種とかどれも同じやろと割り切ってた過去の自分をぶん殴りたくてしょうがないですが、そうも言ってられないので引き続き頑張らねば。

 

プライベートでは、グラブルフェスに今年も行ってきました!

一年前に騎空士の道へと引きずり込んだ大学の友人と行きまして

去年よりも進化してて、トークできる友達もいたので満足(^ω^)

ライブが一層アツくなってた。パラダイスロスト達してました。

最後の生放送には、我らが中さん。初めて生で見たけどかっこよかったす

そしてM・A・Oさん。非の打ち所がなくて個人的に今一番推してます

美人で歌ってゴーカイに動けて地声はイケボで演じる時は綺麗な声で髪型ショートもロングも似合って

その上限界オタク。あのルックスで飾らないところが刺さります⊂⌒~⊃。Д。)⊃

新情報では、賢者や新マルチ等発表されてまだまだきくうしやめられねえなぁ!

明日は天井でブローディアお迎えします。ブローディア無しで年超せません(´_ゝ`)

 

 

声優では、マモがめざましテレビのプレゼンターで今月は出てたので、毎週火曜日の朝は元気を貰っていました(´ρ`)

紅白ではおげんさんファミリーで出るみたいだし。

高校生の頃にニコ動のマモを初めて見てリスペクトしてから、男性声優で紅白に出るのはこの人だろう・・・!と考えたりした時もあって

形は違えどおめでとうございます(´-ω-`)

 

www.nicovideo.jp

 

テレビ番組でももっと活躍してほしい!応援しています。

 

 

 

この一年を振り返ってみると、社会人としてなにやってたんだ自分って気持ちになります

前半は色んな場所に研修で飛ばされ、後半も色んな部署たらい回しにされて

散々でしたよ。ええ。

本業の仕事に手を付けてなさすぎて逆に不安と劣等感に苛まれそうですよ

おかげで先の事考えることができたと言いますでしょうか、目が覚めました

やりたいことは具体的に見つからなくても、方向性はわかったしやりたくないこともわかったので。

あってないような社会人生活一年目。とりあえずお疲れ様でした。

 

 

年末は大学の同級生何人かでAirbnbで都内の部屋借りて年越ししよう~ってお誘いがきたんだけども

1人金がないとか言って結局無しになった。。。

平成最後というパワーワードと共に他の人達でお金貸すからやろうよって言っても頑なに拒むし

てか企画した段階で所持金ぐらい確認しておけよ!よくそんなんで誘ってきたなこの野郎

と不満が溜まっています(゜-゜)

なので今年も変わらずお家で年越しですかねぇ・・・

 

 

 

来年の抱負は

3月までには転職活動終わらせる!

同期も先輩も良い人ばかりでうしろめたい気持ちもあるけど、業種も社風も自分には合わない(あとこの仕事続けてたら間違いなく太る。てか今太ってる)

んでもって仕事も頑張る。プライベートも頑張る。何事も頑張る。

年明け早々大変だー。でも今やらなきゃ変わらないしな

 

 

とりあえず、今はゆっくり休み、楽しもう。そしてまた年明けから頑張っていきましょう

今年一年、当ブログを見ていだたいた方へ。ありがとうございました。

それでは皆さん。良いお年を!