Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

Touch off

 

www.youtube.com

 

今期もアニメ楽しんで見てます(´-ω-`)

見たくて見れていないのも少しあるので、空いてる時間に消化していきたい( ˘ω˘ )

 

さて、転職活動も終えてこの1週間は退職バトルの毎日でした

 

f:id:hasray:20190211004354j:image

 

次が決まってるからなんと言われようが気にしなければいいだけの話なんだけども、同じ環境で仕事をしている以上アウェイ感が否めない

それも月末までの辛抱。来月から新しい職場だから、やることはキッチリやり遂げる

 

 

営業かエンジニア。専門的な資格を持ってないので就ける職も大きく分けてこの二つぐらいかな

将来は自分の持つスキルで1人で稼げるようになりたいので、エンジニアが良いと思いましたが

エンジニアになったところで学びたいことを必ず学べるわけでもなく、結果として中途半端で埋もれてしまうのでは意味がないと感じて

 

現職と同様、転職先でも営業を選択しました

これは持論ですが、社会で1番重要なのは人脈だと思ってます

サラリーマンだけではなく、役者も人脈がないと稼げないと思います。次元の違う才能や容姿でもない限りは

その点営業は人脈形成の点においてエンジニアよりも良いと感じたので、今回も選択しました

それぞれの職で身につけたいスキルを身につけられる確率はどっちが高いのかという点でも判断しました

確かな技術があれば稼げるようになるけど、その確かなスキルが必ず身につけられる環境があるのか考えた結果です

 

今回は業界的には一応繋がっているので、チャンスはあると信じたい

どっちにしても今の職場で続ける考えは無かったし、腹括って頑張るしかない