Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

Nostalgic

 

秋になると過去を振り返りたくなる。

 

www.youtube.com

 

DAOKOのウィスパーボイスはこの季節に凄くハマる。

神バハのEDから聴き始めて、打上花火、血界戦線といい曲ばかり(。-`ω-)

あと少しで今年も終わるという物寂しさに対して曲の世界観がスーッと入ってくるのが良き。。

 

夏が終わったかと思ったらもう10月の下旬、秋が短い。

職場変わってからも8か月ぐらいか、前職よりも時間経つの早い気がする。まあ前職は仕事という仕事してなかったので…

今の職場環境にはだいぶ慣れたけど、まぁ業界上エンジニアが立場上ってのもあって柵は多い

Twitterとかでは営業がテキトーに仕事とってきてエンジニアが苦労するって話はよく聞くけど、今の職場はエンジニアがテキトーでこっちが苦労してるんだが。

正直、ガラクタを売らされてる感じ。

本当にテストやったんかと疑いたくなるほどの不具合の多さに、契約書関係はテキトーだし

金額と工数が割に合わないからって蔑ろにしてるを見て、一企業として製品を売ってる自覚があるんでしょうかねぇ(´-ω-`)と思ってしまう

経験積んでその辺りをしっかり言えるようになるのがとりあえず今の目標ですかね

 

仕事の話はこれぐらいにしといて、

グラブルフェス、今年も参加決定しました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

土曜参加で去年同様リア友騎空士と一緒に。お互い当選してよかった( ˘ω˘ )

今年は騎空士の知り合いも増えたし、より一層楽しみ…!

 

ブログ更新頻度が学生時代からかなり減ったのは、仕事で時間が無いのと仕事以外に割く時間が減ったからなのかね。。基本Twitterで済ませちゃうし

その点、充実度が顕著になってるみたいで悲しくなる(´_ゝ`)

 

2019年残りもあと少し、なんかいいことあるといいな