Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

2019年

 

今日で最後。

 

www.youtube.com

 

今年を締めるためにこの一年を振り返ってみようと思いまして。

 

今年は頭から転職活動で忙しかったなあ。

年度切り替えの4月までにはなんとしてもこの環境から脱出してやると思い、通勤中に求人サイトを漁る日々。そしてなんとか今の職場へ

もし受からなくて前の職場に今も居続けてたらと思うと戦慄する

というか、なんでそんな所に入ってしまったんだろう。考えてるつもりが実は安直だったというね

今の場所は中小だから、板挟みになることが多いし、前の職場と似たようなこともしなきゃだし、世知辛さを痛感している…

かといって昔みたいに閉鎖された空間でこの先ずっとやっていくのも心が廃れていきそうだし

今ならインターネットでいくらでも外部とコミュニケーション取れるけどさ、商売ってのを学ぶには良い環境なのかな

個人事業の人とか見てると尊敬する。ゆくゆくは、と考えてるけど覚悟と強い意志が足らん

しばらくは今の所続けるつもりだけど、その辺は忘れないようにやっていく

 

プライベートは相変わらず。なかなか思うようにはいかないもの⊂⌒~⊃。Д。)⊃

先のこと考えずに過ごせていた学生時代が本当に眩しいぜぇ(´-ω-`)

今月もグラブルに随分課金してしまったし。この金あればもっと充実するんだろうなと思うのも、今の自分にそんな行動力ないだろと思うのもあって

「節制」していかないとな(一一")

 

今年はブログを月一ペースはおろか二ヶ月に一回になることもあったりと、まあだいぶ過疎ってはいますけど

基本はTwitterで、ブログは気が向いたら更新するぐらいでやっていこうと思います

 

来年は2020年。

大学生の頃、渋谷駅に飾ってあったオリンピック2020の旗を見ながらかなり先のように感じていたけど、明日からなんだね

さすがに来年からは重い腰をあげて先のことも考えていかなきゃな。

 

 

今年一年、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

2020年もよろしくお願いします。

 

それでは、

良いお年を!