Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

掲げろピースサイン

 

この先に希望をこめて──

 

www.youtube.com

 

ピースサインフルきたー!発売日が待ち遠しい|д゚)

 

えー。テイフェスから今日まで就活したりバイトしたりでゆっくりできなかったです

やっと落ち着きました。

テイフェスの余韻が冷めつつありますが、楽しい思い出を振り返っていこう!!!

 

 

まず初日。

就活でした。。。

やっちまったなおい!!!

舞台だからーって甘く見てたら後悔してしまった。

 一番好きなアビスだから金なくても観ておくべきだったんだよなぁ・・・

結局初日に受けた企業に祈られたし( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

寝起きにも割と志望度高い企業に祈られてて、うーんこの( ^ω^ )

まっ、耐えることもまた必要!その代わり夏のアビステは絶対いくぞー!

 

ということでいきます2日目。

まずは今年は、ティアの推しメンバッジをなんとしても入手するために始発でいきますた。今年も俺は悪くねぇと周囲に威張りながら。

f:id:hasray:20170608173311j:image

始発とはいえ、割と人が乗ってて。なんでこんなにいるんだよ!目立つじゃねえか!と

焦りながら向かう新横浜。

始発で行くなんて4年ぶりで、朝の空気が懐かしかった

でも前よりも日の出が早くて普通に明るかったな( ˘ω˘ )前はもっと暗かったはず、、

そうそう、今年は前日普通に眠れた!

そりゃ6年目にもなれば寝れるかwww一応肉体的疲労から睡眠を誘うために前夜に筋トレ頑張ったのもあるし٩( ''ω'' )و

あと感動したのが、朝5時6時だってのにTLが賑わってること!

もうね!!!凄いよ!!!

こんなに賑わうのは一年間の中でこの数日間しかないからね。

 

電車で地下鉄抜けた先に見える絶景。

年に一度、テイフェスの時しか見れない景色が今年も輝いておりました

 

そして今年も来たぜ聖地横アリ

f:id:hasray:20170608173339j:image

快晴。最高。気持ち良き。

以前は物販開始してしばらく外にいたんだけど、早い時間から中に入れてもらいまして

f:id:hasray:20170608173619j:image

こんなものを頂いた!

そして屋内では巨大スクリーンにソシャゲのOPやPVが映し出されてて、並んでいる間もテイルズに浸れたのはよかった

だがしかし、屋内に入ってからが長くて先が見えないため待つのは相変わらずしんどかったw暑さ凌げたのは大きいがw

結局以前と同じぐらいの時間帯に買えた。やっぱり5時間ぐらいは待つんだね(''ω'')

欲しいものは全部変えたけど、ゼスクロのタペストリーとかコレットのバッジが品切れで。始発でも間に合わない恐ろしさ

 

ランダムで3つ買ったバッジの結果↓

f:id:hasray:20170608173433j:image

アビス推しのワイ。完全勝利

強いて言うならルーク欲しかったけどw被り無しと3回目でティアが出たことが嬉しすぎた

 

ランチは今年もココ

f:id:hasray:20170608173529j:image

もはやルーティン。ここ数年来てる

値段も良いし美味いんすよ。テイフェス前にスタミナつけるのにはもってこい

あとは店員さん。毎年ハンサムなお兄さんが働いてて、見る度に「今年も帰ってきたー!!」って思えるw

来年も行けるといいな 

f:id:hasray:20170608173715j:image

レッドブルも開場前に毎年飲んでるwww

少しでも楽しむためにはねwww

 

終演後は

f:id:hasray:20170608173458j:image

いつものココイチ

去年はカレー巡りしてたから舌が肥えて満々満足ってわけじゃないが、味覚でテイフェスを味わうためだ(何言ってんだこいつ)

 

幸せな気分で帰宅して、明日を楽しみに眠り

最終日!

f:id:hasray:20170608173817j:image

 こちらもね

柚姉が飲んでるのTwitterで見てから毎年飲んでるwww

ルーティン多すぎなwwwでも年一のイベントを楽しむには大事な事!

 2日目は今年の「親善大使なんだぞ!」Tシャツを着て参加したw

 

初日は開場影ナレ聞けなかった・・・

毎年さっさと入場列並んでフラワースタンドやキャラクターパネル撮って席に座るんだけども、今年はフォロワーさんにお会いしたりして楽しい時間を過ごせた٩( ''ω'' )و

今年の入場は混雑してたから影ナレ間に合わない人多数いたし・・・来年は改善してほしい

それでもアビスまでには!!と思って急いで、何とか間に合った!!

会場の一体感がたまらなくすこ

どうやら今年からはバルバトスが笑い声ではなく名前で呼ばれるようになったそうです(’

そして新しくベルセリアのOPも流れたが・・・かっけええええ!!

歴代OP見て、今年も帰ってこれたことを再確認してこみあげてくる嬉しさと

幼きあの頃にプレイしてたシリーズが今もこうして楽しめる場所があるという喜びと

同時に訪れる終わりを嘆く自分がいて、涙腺が緩んでしまう

 

好きで溢れた空間。まさに聖地

初日は今まで通り一人で楽しんだ

そして2日目は初めて連番でフォロワーさんと見た!

6回目にして、知ってる人が初めて隣に!!!

いやもうね!最高だった(∩´∀`)∩

リアルタイムで気持ちが分かち合えるこの感じ!!!今までは思うことがあっても話す人いないから終演後にならないと話せないし

その頃には忘れてしまっていたりもして。でも隣に知ってる人がいると楽しさを共有できる

今までは周りで声出して応援してる人が滅多にいなくて、俺ぐらいだったけど

フォロワーさんと一緒にたくさん応援できて感無量( ;∀;)

万年ぼっちだった自分からしたらとても有難いことです・・・

一年前にお会いしたフォロワーさんとバッタリあって覚えててくれたのと、テイフェスでも今の境遇を分かち合えた人がいて本当嬉しかったし頑張ろうと思えた

最終日の終演後には研究目的でインタビューされるというねwww

研究テーマ最高だわwwww俺も自分の大学の研究すっぽかしてそっちに混ぜてほしかったぜ( ^ω^)・・・

 

一番良かったのはやっぱり、ティアが見れたこと。

やっとだよやっと。本当ありがとうゆかなさん。毎年願い続けた甲斐があった。。。

一度だけでは足りないので、また参加してください!!!(ノД`)・゜・。

 

そして俺も、来年からは参加できるかわからない。

でも参加したい!だから今を頑張らないと。

今も続けてるけど、中々希望の条件に沿った所がなくて、その中で見つけて受けたところもお祈りされる一方で受かる気がしない

結局最初の企業に落ち着くんだろうな~と思いながらやってはいるけども

んー。色々考えてやりたいことがよくわからなくなってきたぞ

元々やりたいこともないけど、考えがその都度変わっていく

 

テイフェス後というのもあって、もう就活止めてテイルズやソシャゲに没頭したい気分。好きなことに没頭したいけど今が正念場。

 

これから何十年の未来の第一歩を決めなければいけないから。

頑張ります。カロル先生。

 

f:id:hasray:20170608205718j:plain