Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

謹賀新年

 

2018年、あけましておめでとうございます。

 

f:id:hasray:20180104195426p:plain

 

三が日過ぎてしまいましたが。今年最初の記事!書いていきます

 

まずは年越し。

ガキ使見つつ、グラブルやりつつ、Twitterを見つつ年を越しました。

そして元旦、二日目とグータラして

昨日は高校の同級生との新年会。

今日は二日酔いで一日ダウンしていた次第。

 

今までの二日酔いは胃がもたれてんなーってぐらいだったけど、今回のはガチだった。。

一日中気持ち悪くて横になってないとしんどい状態。今はだいぶ落ち着いてきたけど

味噌汁がこんなに美味いと感じた日はないだろう(’

そのぐらい飲み過ぎた新年会はもちろん楽しくて。こんなに楽しかったことって久しぶりな気がするよ

高校卒業ぶりに会う人も中にはいてさ。今じゃもう大学卒業しちまうよっての、、

幻のような昔話に花を咲かせ

忘れていたこと、今になって知ること、いろんな思い出がたくさんでてきて

(俺の高校生活、本当にあったんだ・・・)

という気持ちに陥ってたw

制服来て、クラス分けされて、一緒に行事や時間を共有したあの空間。

どれほど貴重な時間だったか、今になってわかる。

今でもこうして集まって会話を交わすことができる人達がいることに感謝

繋がりを大切にしていきたい。これからも。

そう思って酒をグイグイ飲んでしまい、なんとか意識保たせて帰り

湯船に浸かってる時は流石にやばいと思ってすぐ出て、オフトゥンに入ったら秒で眠ってたw

スマホがポケットに入ったままってのが物語ってる( ゚Д゚)

ゼミ合宿でもこんなに酔ったことはないだろうな。いつもだとこうなる前にマーライオンになるし。

水飲む気力もなく寝てしまったため、二日酔いの本当の恐ろしさを味わってしまった新年でございます

社会人になったら気を付けないといけないな。

 

 

 

 

 

 

主な予定はそれぐらいで、後はほとんどグラブってた\(^o^)/

なんていったって半額期間だからね。やる事山積みよ

ヘイロー、スラ爆、イベント、日課

やること尽きなかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

無料10連以上ルーレットガチャもあり、20連以上でないという夢も希望もない結果で終わりました

この2週間でお迎えしたキャラたち↓

 

f:id:hasray:20180104203050p:plain

 

なんと・・・今回も

天井しちゃいました。

ルーレットで当たり出れば天井しよっかな→なんだよ全然当たらねえじゃねえか→天井せずにこのまま終われるかよ!!!

と運営の思うツボにはまった感じ(__)

まあそれだけじゃなく、4月から今のモチベのままでグラブル続けられるかわからないし、楽しめる時に楽しんどこってことで。

今回は前回の水ゾみたいにキャラじゃなくて武器目当てで天井したので被っても平気だから!!と必死に言い聞かせてるw

 

ルーレットで手に入ったキャラは

クリスマスマリー、コルワ、アン、ネモ姉、メーテラ、フィーナ、アルタイル

 

貯めてた石とチケットでは

グレア、土レフィーエ、イルザ、(武器でミュルグレス)

 

課金では

ヴァジラ、土バザラガ、オイゲン(天井)

 

天井期間に出たのはイルザから↑の7人、そのうち無課金入手が4人。

半分以上課金して新キャラが2人・・・ウッ頭が・・・考えるのやめよう

無料で手に入ったキャラが割と当たり多くて助かった:(;゙゚''ω゚''):

サプチケ候補だったコルワとアルタイルが出たのは嬉しい。

火古戦場前にグレアでたのも良かったし。

 

あと年末から考えていたことがあって

マグナ編成も4属性は4凸三本作って大体完成しているので、そろそろ1つの属性に力を入れていきたいと思ってる

次の古戦場で十天初最終を目指してるし、古戦場終わったら言えるかな(↑見れば察しはつくがw)

 

 

 

4月からは就職なので今までのようにはブログ更新できなくなると思いますが、変わらず憩いの場として続けていければと思います。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

年超した実感はあまりないなぁ。ガキ使見て新年気分に浸ってこようかw