Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

直ぐこんがらがって悩んで 幸せなはずがもやついて

 

またゼロに戻った気がして

 

www.youtube.com

 

やっとPVきたー!

今年の曲で一番最初に良いと思った曲(=゚ω゚)ノ

移ろう季節にピッタリ。

 

 

 

 

昨日は待ちに待ったグラブル4周年生放送。

その前に、前回の古戦場で頑張って箱掘ったので十天衆二人目を最終上限解放!

 

 

 

はい。カトルです

馬頭ボイスが清々しいwww

立ち絵もカッコいいし。

最初に解放する予定だった一番推しのソーンだが、優先度を考えると躊躇してしまう(~_~;)

強いし可愛いけど性能がいまいち魅力に感じない

麻痺延長すげぇ!って思ったのも最初の頃だけで、

フォームチェンジでアビの使用タイミングを考えたり、強力なキャラパワーを持っているサラーサや

連撃確保できてジョブを選ばずに使用できる上に喪失ガチャなどお楽しみ要素(ボイス込)があるカトル

この二人みたいに使ってて楽しいキャラがいいな(´-ω-`)

後は属性かな。敷居高い光よりもお手軽に強くなれる水ヴァルナだったり編成の幅がある土マッチョだからってのもある

だがしかし

4周年生放送でも発表されてたけど十天スキンが出るらしく

あの水着ソーンを使えるとなると・・・是非とも最終して使いたい( ̄д ̄)

アルバハ目的でUNOおじさんも欲しかったり、風のニオたそも。頭目のシエテも。迷うぜええ

 

 

 

待望の生放送では、新情報がてんこ盛りでした!

 

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

 

グラブルフェスで見たキャストの方々や、テイフェス2015ぶりに見た伊藤かな恵さん

そしてあの中さんを見れてもうそれだけで幸せw

グラブルフェスで見てからというものの、M・A・Oさんが凄く良いなぁと思うのですよ

御淑やかで役と素の声のギャップが良い。ゲームに取り組んでる姿勢とかも良い

グリームニルマルチ面白かった(^ω^)今回参加者多かったし

おのゆーのグラシ3凸並べは笑ったww

 

武器の方は新マグナ武器や既存マグナ武器の強化ということで神石運用する敷居がさらに上がり

カトル最終して一刻も早く鰻マンを卒業したいとヴァルナ・ディヴィジョンを取ったワイ、いつまで息できるだろうか(’

土に関してはマッチョよりゴッブロを凸って若干後悔してたけど、この分だと英断だったかもしれない。エーケイ天井したが!!()

他にもコラボやマック古戦場、新ジョブ等この先も楽しみがたくさんあるので来月からも社会人やりながら楽しめればいいな

 

 

 

 

あと、毎年この時期といえば

テイフェスのチケット。

今年のテイフェスはどうしようか考えていたけど

テイフェスは行かない。てか行けないと思う

2012年に会場がパシフィコ横浜から横アリになってから毎年、高校2年から大学四年までの計6年間参加し続けてきたわけだが

十分楽しんだ。うん

社会人としてこれまでとは違った1年を過ごしてみたい気持ちもあるし

今ではテイルズ以外のコンテンツにも魅力を感じてるから、そっちの方も楽しみたいし、それ以外も楽しみたい

テイフェスの時期になればどうせ「行きてぇ!」って嘆くと思うけどwww

また再熱して、時間があれば参加する。

 

今後の人生、何か一つ、仕事になることに没頭したいと思うのだけど、その何かが見つからない。身にならないことを中途半端にやり続けても、結局今と変わらずのままになる予感しかしない

仕事は人と人、人脈がモノを言うから今後の人間関係は大切にしていこう

 

 

f:id:hasray:20180305142242j:plain