Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

Surface


www.youtube.com

 

 

月一ペースですら更新できなくなってるなんて。これが・・・社畜(;^ω^)

お盆休みに入ったので、4月から今まで働いてきて感じたこと。

 

長くいるところじゃないな、ここ。

 

もともと定年まで勤め上げる気なんてないけどね

上っ面だけは良くて、いざ入ってみるとこの数ヶ月だけでも次々と黒い部分が見えてきて

総務の言ってることが支離滅裂。働き方改革とか大層なこと言ってるけど、口だけで全く内部に浸透していない

とにかく無駄が多い。早出残業で夜遅くまでダラダラとやってたり、プライベートの時間削って課題出されたり

なんでこう従業員のモチベーション下げるようなことするのかね。

ホント同期だけには恵まれたのが不幸中の幸い。不満が多すぎて同期とどれだけ話し合ったことだか

こんなこと言ってても数年働いたら毒されて受け入れるだけになってしまうんだろうなぁ、って思うと背筋凍る

心身壊さないようにしないと。。

 

お盆前までは会社を知るために色んな所行かされてて、やっと帰ってこれた。

帰ってきても黒い部分をたくさん知ってしまったからお盆明けからの生活が憂鬱

先週とかYouTubeで転職や働き方についての動画をひたすら見てたわ

大人しくIT系行ってオタクのスキル活かせる仕事にしとけばよかったと思ったり。

なぜ真逆の業界に来てしまったんだろうか。選べばもう少しマシな所あっただろうに

今は隣の芝生は青く見えて仕方がない。

こんな職場で学べることなんてあるのか・・・?って思うけど

選んだからには何かしらものにしたいよなぁ

 

バイトは楽なことを長く続けていたから、怒られるということにとてもストレスを感じてしまう。これは楽して生きてきた罰だろうな

あとは慣れてるからといって指示を曖昧に捉えてしまう癖。今かなり悪影響でてる・・・

仕事を教わるということ自体も久しぶりだから、一気に色々教わっても頭が追いつかなかったり。

わからないことがわからないこの状況だからどうしようもない気持ちもあって、社会の荒波に揉まれています

 

学生の頃と違って今後は自分自身で行動しなきゃ何も変わらないってこと。やりたいと思える仕事がはっきりわかるまで、勉強を怠ってられないな

後手に回り続けてきた過去をいい加減変えるためにも。

 

とにかくお盆明けから社畜本配属。健康だけには気を付けよう

 

 

 

f:id:hasray:20180813003503j:image