Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

 

ばんちゃ。

テイフェス以来の記事か~。2か月前…

今週はお盆休みを取ってたので、明日からまた仕事ということで憂鬱な気分を晴らすためにも記事を書きます

 

お盆休み取ったのはいいけど、完全なノープランだったのでほぼほぼやることもなく。

大学の同級生と飲むことぐらいしかなく、虚無感に苛まれそうだったので何かしらしたくて

そんなわけで、天気の子を観てきました。

 

www.youtube.com

 

君の名はから3年。

あの時は大学生で、同級生と沖縄旅行に行く時であり

フライトが午後からだったので、フライト前の午前中に見に行こうかなと思い立ち

朝一の上映時間で見たわけなんですが、たまらなく快適だったんです。

朝一ということで

・人が少なくゆったりと見れる

・朝なので脳内スッキリした状態で見れるので、内容がよく入ってくる

・映画観た後に本命の予定がある期待感

などなど、早朝映画の素晴らしさに気付いてしまいました。

 

新海誠監督の新作ということでこれはまた早朝映画キメるしかないと思い、朝一番の上映を予約しました。

観てきたんですけど、

・お盆休みなので朝一でも割と人がいた

・映画観るだけしか予定が無かったので、見た後は虚無

3年前は学生の平日なのでド平日だったし、本命の旅行があったからこそで

今回はやっちまった感がありましたね…それでもやはりこういう青春映画は朝見た方が楽しめる( ˘ω˘ )今度から予定入れておかなきゃ(’

盆明けのことを考えてしまいながら見てしまうのも社会人の辛いところ、、

 

あとこれは愚痴になってしまうんですが、

席は空いてる場所を予約してて、他にも席の余裕が全然あったのにわざわざ隣におっさんが座ってきて

所謂"ぼっちに思われたくないマン"なのかなと思うぐらいでいたんですが、上映始まると鼻息がうるさかったり、しょっちゅうクスクス笑い声出したりリアクション大きくて視界に入ってきたりで散々でした

快適に観たいから朝早くに来て空いてる席を予約したってのに…悔しかったな

 

 

話を戻して、天気の子ですが

期待を裏切らない面白さでした。

今回もRADの曲がどれも良くて噛み合ってて、雰囲気だけでもとても楽しめました

小栗旬の演技が声優かと思うほど良くて驚いたw

あと、凪くんみたいな賢い子供でいたかったなぁと思いながら見てました( ˘ω˘ )

世界観や思い出補正もあったり、最初の印象が強いのもあって個人的には君の名はの方が好きかな

今回のRADの曲もどれも良いんだけど、前作で大分期待度が高くなってるのもあって。

まあそれでも今作も十分感動もらったんだけどね(´;ω;`)ウッ…

最後のビルでのクライマックスシーンで涙腺ガバってしまった。。大人ってなんて卑しい生き物なんだろうと思いました

映画をみて"もっと自由に生きていいはずなんだ"ということがひしひしと伝わってくるけど、現実は世知辛い

 

明日からまた仕事で気分は晴れないけど、気負わずやっていくしかないのよな

それではまた。

 

 

 

 

最後に

ダンベル何キロ持てる?」すこ

 

 

www.youtube.com