Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

おばんどす。(言いたいだけ)

 

www.youtube.com

 

年末に聴きたくなる一曲。あと一ヶ月あるけど。

いやぁ〜、12月ですよ。すっかり冬になってしまいましたよ。

金木犀の匂いで秋を感じていたのも束の間、クリスマスが今年もやってくる。

 

残り1ヶ月も過ぎ去るのはやいだろうし、更新できる時にしておきます

 

これから年末ということで、接待が増えてくると思うと憂鬱('、3_ヽ)_

スマートな業界だろうなと思って入ったのに、普通に人間臭いんだよなあ、

仕事の付き合いで多少飲むのはいいと思うけど、終電間際まで飲んだり乗り過ごしたりしてる上司見てると面倒くさいとしか感じない

余程のことや祝い事等の席以外でおじさん連中と飲みに行きたくないのが正直なところ__(⌒(_-ω-)_

 

業務では、ビジネスメールがようやくスムーズに書けるようになってきた…

前職は基本電話でのやり取りだし、言葉の言い回しとか色々大変だなジャパンは(’

というか、今までこんなに文章書いてきたのに役に立った感じがしないのが虚しい(´-ω-`)

あと一ヶ月、半分ぐらい挨拶回りだろうけど、頑張りマッスル

 

今週は前職の同期から飲み会のお誘いと、大学時代の友達の転職相談がありまして

前職の同期会、辞めた自分が一番出席率良いのでは・・・と微妙な気持ちになった(゜゜)

今回は見知らぬ一個下も採用の頃お世話になった人事もいて、そんな中でも誘ってくれるのは本当に人に恵まれてたからなんだなとしみじみ思う

来月から引き継ぎさせるって時に転職したので、良く思わないのが当たり前だと思ってるし、それなのに変わらず接してもらえるのは大変有難い

とはいえ、前職の同期から個別に転職相談受けてるのもあったりで、割と複雑(;^ω^

自分もちゃんとした転職じゃないし、そんなにまともなアドバイスできないんですけどねぇ。

大学の友達の転職相談して思ったのは、資産運用できる賢い人間になりたいな…と。( ˘ω˘ )

 

来週はゼミの同期と飲み会、そして再来週はグラブルフェス。いえーい\(^o^)/

 

予定無い人間にとっては珍しいスケジュール。年末クオリティ。

グラブルフェスはたのしみだなー!今年で三年目だけど、去年よりも楽しめそう

 今やってるイベントのプラチナスカイはオーケストラアレンジで、どことなくテイルズみを感じており

オケコンあったら演奏されるんだろうな〜(^ω^)と、開催されるかわからないのに楽しみにしている

2年間お世話になった団を離れ、新しく入った団でもとても楽しませてもらってます

最近はディスコでVCもするようになり。10年ぶりに通話するようになりました

昔はスカイプで通話してて、当時中学生の自分でしたがJKのお姉さんに「ショタ声だね」と言われ優しくされていたのに…今となっては儚き思い出(´ρ`)

VCやるまでどっぷりゲームにまたハマりたくないなと思ってたし、

ネトゲの中毒性はメイプルの時に散々経験したし、これからはリアルも大切にしたいからネトゲは絶対やらない!と決めているんだけども

実際今やってるグラブルも暇さえあればずっとやってるし

なんなら課金額もネトゲ時代よりもかなり増えてるし、なんというか・・・手遅れ(’

年末もお金突っ込んじゃうんだろうな~ははは

 

ただしいしさんうんよう・・・