Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

ネトゲその他

ばんちゃ。

 

色々と考え事してたら書きたくなった。

 

人生において、

 

家庭持ってる人

たくさん稼いでる人

趣味に全力の人

 

何が1番なんだろうって。

人生楽しく生きれればそれでいいと思っている派だけど、楽しむためにはお金はたくさん欲しいし

幸せな家族もほしいし、趣味を極めてたくさんの人から評価されたい

そんな欲に塗れながらも、自分なりの落とし所を見つける必要があって

ひろゆきさんも他人と比べてたら幸せになれないようなこと言っててその通り、結局自分の人生自分の物でしかないとわかってはいるが、周り見てしまうと心にくるものがある

そもそもアラサーになった今から考えることか?って話なんだが('、3_ヽ)_

目標立てて努力してこなかった罰と言えばぐうの音もでない

 

FF14のファンフェスが昨日今日あって

今日のエンディングで祖堅さんが癌で闘病してたってのを聞いて、その流れで吉田さんが涙してたのにやられた。最近身内でも同じことがあったから余計にくるものがあった

チームとして開発にかける想いもそれぞれから伝わってきて、素晴らしいゲームだなと感動しました。

メイプルストーリー辞めた後は、ネトゲ中毒の恐ろしさから二度とネトゲには手を出さんと心に誓って10年ぐらいか

結局グラブル繋がりでの流れとコロナを理由にネトゲ復帰となったFF14開始。

まだ始めて1年ちょっとの新参者だけど、まだネトゲでこんな活気溢れてるゲームがあったのか…って感動しちゃうよね

全盛期のメイプルほどかどうかわからんけど、実際動いているプレイヤー見れるのはMMOの醍醐味

メイプルストーリーみたいにチャットでワイワイ、知らない人と狩りやチャットで繋がるというのは時代のせいか少ないのが悲しい

 

最近また懐古モードでたまに顔出しにログインしてたり()

あの人とこの人って知り合いだったんだ、へぇ〜って新たな発見があって面白い反面、10年以上前の関係を知って何になるんだって虚しい気持ちが湧いてくるのであった

そんな昔に繋がってた人も今や人生成功しているようで、一方自分は何の変哲もない人生歩んでるな…って気持ちになり、冒頭のような考えに至ったわけです

今に不満足だから他所と比べてしまうわけだし、日々の生活を満足いくように充実させるために動かないとな

 

日曜の夜はゆっくり過ごしたいけど気持ち溢れてきたのでつい。

それではまた