Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

ニルバナ

年末になると聴きたくなる一曲。

 

今年も明日でもう終わりだねぇ

一昨日仕事納めで、昨日は家の大掃除、今日は呪術の映画見に行ってきた。

映画といえばエヴァは4回見に行ったな。人生で2回以上映画見に行ったことないのに4回はさすがにやりすぎた感あった

来年はBLEACHがアニメ化されるし、楽しみや

 

今年はプライベートでは色んなことしたな。何事も経験と思って

今まで馬鹿正直にやってきた分、後々になって拗らせたくないし。見栄張るような年齢でもなし

それでも相変わらずな部分もあるけど(’

 

ゲームはアライズと暁月で楽しませてもらいました

そしてFPSも12年ぶりに復帰したりと、見事にネトゲに返り咲いてしまった

ネトゲに活気が戻ってうれしい反面、昔のようなプレイスタイルはできないもどかしさ

ルールでギチギチに縛られている今よりはある程度ユーザー側で好き勝手にやれた昔の方が好きだけど、単純にゲーム内だけじゃなくSNS絡みもあるのがほとんどだろうし仕方ないとは思うが。。

ゲーム実況もよく見るようになったりと、サイクル来てるわ

 

ほどほどに楽しみつつ、来年はもっといろんなことやっていきたいかな

そんでもってソシャゲ課金は減らす!絶対にだ

後は無理ない範囲でコミュニティも少しずつ広げていきたいね

 

仕事の不満は多々ある。でもやっと地に足ついてきたし他人に縋った所で結局は自分次第なのわかってるからあまり書く気も起きない。詰みそうになったら書く(’

 

世知辛くてしょうがないけどマイペースにやっていく

 

今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします!

それではよいお年を