Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

失った物ばっかり数えてちゃいけないだろ? これから出逢える素敵な物が沢山あるはずだろ?

 普通って場所はここから何光年先の場所なんだい?

リンゴの皮を剝くように 心さらけ出したい―

 

www.youtube.com

 

やっぱり合宿いぎだい!!!!

昨日の先輩との飲みで、思った。

思い出の地である富士の麓へ今年も行きたい。

 問題はたくさんあったけどその分楽しかった一昨年、趣味を分かち合えた去年

今年はかつての仲間はもういないけども、最後にもう一度、あの地で時を過ごしたい

全員で過ごせるのは去年の夏までで。全員で過ごせないなら行くだけ無駄だと思ってたけど

個々の付き合いを大事にしていくと決めたんだ。だから少数でも楽しみたい

ぶっちゃけ予算気にしてない・・・就活にテイフェス、ワンオクライブと出費は尽きない

しかし時間は金では買えない。やり直しがきかない一度だけのもの

今しかできないことでもあるし、周りを巻き込んででも行きたい。

今までは周りの意見に合わせるばかりだったから。最初で最後の我が儘、聞いてくれないかな、、、

タイミング遅すぎたかなあ。やれるだけやってみよう。

 

f:id:hasray:20170218224527j:image

f:id:hasray:20170218224533j:image

f:id:hasray:20170218224544j:image

 画像は去年の。

寒い山の中でぬくぬくと楽しんでいた夜が恋しい…

中二っぽく言えば、外界から閉ざされた空間。秘境。

物がそこら中にある現代の中で、物がなくとも人さえいれば楽しめることを実感できる場所

合宿なんてありきたりだけども、電子会話が日常化した現代では貴重だと思う。

貴重な時間をせっかく提供されているわけだし、みすみす逃すのも勿体無い話

 

失った物ばかり考えて嘆くよりも、今ある物を大切にしていく。

 

f:id:hasray:20170218225508j:image 

これは一昨年の。一昨年は雪降ってて山も見えて良かったな。

 

とりあえず、日程だけでも空けておこう。