Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

ニルバナ

年末になると聴きたくなる一曲。 今年も明日でもう終わりだねぇ 一昨日仕事納めで、昨日は家の大掃除、今日は呪術の映画見に行ってきた。 映画といえばエヴァは4回見に行ったな。人生で2回以上映画見に行ったことないのに4回はさすがにやりすぎた感あった 来…

テイルズオブフェスティバル2021

いってきたー! www.youtube.com 2年ぶりのテイフェス。2日目だけ参加してきました。 会場は東京ガーデンシアターと、横アリからの参加勢からすると初めて別会場で 始まるまで正直実感わかなかったw 横アリとは違って普通に買い物や出かけに来てる人がたく…

旧懐

秋になると懐古したくなるのはなぜだろう。 www.youtube.com まだ4次転職してなかった頃、この動画見てNLのTTに憧れてた アクエリオンの曲もこの動画で初めて知ったっけ。一番めいぽの影響を受けた動画 最近またちょくちょくログインするようになって、とき…

テイルズオブアライズ

※ネタバレ注意※ www.youtube.com 5年ぶりのテイルズ。待望の新作をクリア。 周りの感想を見て余韻に浸る前に、今の素の気持ちを覚えておきたいのでここに書く。 Twitterはさすがにまだネタバレ配慮する。自分自身一瞬でもアライズの内容目に入ったらミュート…

個性に敬礼

僕らはみんな河合荘、原作読破。 アニメの方は夏の季節になると見たくなる衝動に駆られ かれこれ4〜5周ぐらいしてたのかも。 今年も同じように見た後に、続きをアニメ化されてくれないかなぁという思いを抱き 銀魂あるあるの原作のストック問題ガーかと思っ…

10年後の8月

過去を振り返る時はいつだって書き記したくなるもの Twitterであの花のツイートを見つけて気持ちが込み上げてかたので。 自分があの花見たのは高校卒業したぐらいかな。アニメであんなに涙したのは初めてでした そして10年後の8月の今、 放送されてた頃はキ…

合縁奇縁

こんばんはー。 www.youtube.com グランブルーは、土古戦場お疲れ様でした。 今となっては自称「土"マン"」となってるけど、思えば当初は所属団で穴埋め的な形で土強化を始めたのがきっかけだったかな 割りと真面目に今回の土古戦場をきっかけに生活環境やら…

ネトゲその他

ばんちゃ。 色々と考え事してたら書きたくなった。 人生において、 家庭持ってる人 たくさん稼いでる人 趣味に全力の人 何が1番なんだろうって。 人生楽しく生きれればそれでいいと思っている派だけど、楽しむためにはお金はたくさん欲しいし 幸せな家族もほ…

NEON GENESIS

ばんちゃ。 今週も引き続き観てきました~ 通常版→IMAX→4DXと続いて今回は轟音で( ˘ω˘ ) 戦闘シーンでライフル撃つ時とかはモロに轟音効果発揮してて体にも伝わってくるし会場自体が揺れてんじゃないかぐらいの迫力があってよかった 後は横に設置されたスピ…

シンエヴァ

まだまだまだまだエヴァ熱が冷めないですこん。 なにせ最後ですからね。続きはもう見れませんからね。 納得いくまで見納めはできませんよ。。。 ということで先週は、IMAXと4DXで観に行ってきました。 特別興味のあるものしか映画見に行かないもので、どちら…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

※ネタバレ注意※ www.youtube.com ついに見てきました。エヴァのラストを。 観終わって一番の気持ちは「終わってしまったんだなぁ…」って。既にエヴァロスになりかけているw この後しぬほど考察漁ったりして余韻に浸るつもりだが、その前に観終えてばかりの…