Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

合縁奇縁

 

こんばんはー。

 

www.youtube.com

 

グランブルーは、土古戦場お疲れ様でした。

今となっては自称「土"マン"」となってるけど、思えば当初は所属団で穴埋め的な形で土強化を始めたのがきっかけだったかな

割りと真面目に今回の土古戦場をきっかけに生活環境やらPC環境を変えたんだけども

予定通り準備できるかなと思えば、高速光回線の工事ドタキャンをくらいクソザコ回線を契約するハメになり

マウスパッドはツルッツルでAIMぐちゃぐちゃだし(なぜ事前に感じなかったのか)

予選開幕のスタートダッシュと本戦のタイムアタックには力を入れていたのに、散々でした

95hellは事前に最速ムーブまでたどり着いてたのはよかったけど、結果出せなかったし

150hellはまさかのゴリ麒麟が最速で、しょうもない結果に

結局は研究不足。今回は持ち物揃ってたのに最速編成までたどり着けなかったのがとにかく悔しい

まだ考える余地あったのに諦めてしまってもったいないことした。。

水古戦場の最速ムーブみたいな形が個人的にベストだったな。もう1ランク上の敵になるんかね

今回の古戦場、澤野弘之BGMをひたすら聴きながら走ったが改めて良い曲ばかりだなと実感

アルドノア・ゼロからお世話になっております。

 

そんな騎空士生活を考え直す時期が再びやってきました

楽しんでいる人を見ればモチベも上がるし、踏ん切りつけている人をみれは思い直す

軸がブレブレなのは相変わらず。

2015年のテイルズコラボから開始して2017年から本格的にプレイし始めて5年ぐらいか

一つのゲームをこんなに長く続けたのも初めてで。メイプルですら3~4年だと思うし

そろそろ引き際なんだろうかと思うのです

やるからには上を目指したくなるし、ソシャゲの性質上金も平気で飛ぶし

隠居ってやつを続けられる自信がない

サービス自体も飽和して今後もあらゆる厳選コンテンツで延命措置をしていくのかと思うとね

かつてのメイプルの潜在を思い出して同じ末路を辿るのかと考えてしまうわけですよ

テイルズの新作をきっかけに段々とソシャゲからフェードアウトできればいいのだが

良くも悪くもTwitterで繋がっている分、難しい

ネトゲやってた頃もSNSで繋がりはあったけど、今ほど普及してなかったのもあって自然に引退出来てた

本当にやむを得ない事情があるなら別だけど、それ以外できちんと強い意志を持って決断できる人は凄いや

リアル重視で生きてりゃこんな余計な事考える必要ないんだがなw

まあソシャゲはグラブルで最後にする。うん

一つのものだけずっと見るより、色んなものに触れたい気持ちもあるので

このご時世で優柔不断なのはほんと良くないな。改めていかないと

 

 

ちなみに新居からは今回が初投稿となるけど、ゆったりできる反面飲み食いが増えて肌荒れがひどくなった。。。自重せねば

出費については…目を背けてるけど、そろそろ向き合わないと(’