Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

Catastrophe

 

戻らない時だけが 何故輝いては――

 

www.nicovideo.jp

 

最近バスケ漫画や動画見てバスケ欲が湧いてきてる。

やっぱりスラムダンク神曲しかない( ˘ω˘ )

現役の頃は何度も元気貰えたわ

限界までチャレンジしたかったと今になって思う。

 

 

 

グラブルは古戦場が終わりまして。お疲れさまでした!

団活してから初めての古戦場。予選も3000番台前半で通過してBクラスでの戦いだった

 

まずは個人ランキング。

 

f:id:hasray:20171001000421p:plain

 

今回は頑張った。新しい団だからと張り切ったのと十天のために栄光集め、それもこれも時間ある今だからこそできるガチムーブ

今回頑張ってくれた風の皆さん

 

f:id:hasray:20171001000453p:plain

 

アンリエットで奥義回しやすくしてレナでクリアと回復、トリガーはガウェインで防いでって感じ

ネツァはブレアサで使おうと思ったけどブレイクタイム短いのもあってアンリエットメインにしてた

メリッサベルは今回評価高かったけどバハ武器の都合上サブへ

お肉集めはしきにゃんが頑張ってくれた

 

f:id:hasray:20171001000441p:plain

 

グラブル初めて二年以上経って、やっと初めての勲章交換ww

 

f:id:hasray:20170930233020j:image

 

 

古戦場一番の対戦はというと

 

f:id:hasray:20170930233133j:image

 

4勝1敗という好成績!

1日目は昼間ずっと拮抗してたけど夜追い上げた

2日目は朝ボロ負けで夕方まで負けてたから今日はダメか~と思ってたがバイト終わって見てみると拮抗まで追い上げててATで大逆転勝利

3日目は人も少なかったため撤退

4日目はずっと優勢でありながら拮抗続きからのATでぶっぱ

5日目は夕方まで勝ってたけど夜になって追い越され、AT近くなるまで中々差が縮まらなくて無理かな・・・と思っていたらATで全ぶっぱして勝ち

 

まさに数の暴力。

相手もこれは勝てると思ってた状況だったと思うのに、AT中のこちらの勢いが凄まじかったw

前の団では大体4,5人ぐらいだったのに、今回は15人ぐらいいたからもう楽しかったw

野良入ってる気分だよ(’

古戦場ってこんなに楽しいイベントだったんだね(´ω`)

 

 

箱は

 

f:id:hasray:20170930233435j:image

 

これ、四天刃だったら全属性集められたじゃん。。

今回サラーサの斧とった。はよ四象でヒッヒとりたいんじゃ!

 

 

この前のスタレでSSRキャラ武器確定なのでやってみると

 

 f:id:hasray:20170930233037j:image 

 

キャラは出たけどさ、うーんこの。実質金月

 

待望のレジェフェスはというと

 

f:id:hasray:20170930233500j:image

 

アイルきゅんきてくれたああああ!!!

土のSSR5人目が君で良かった。幸せならそれでOKです。

これでやっと全属性SSRでパーティー組めるわ。やっと。

 

単発の方は金月。キャラだせい

 

f:id:hasray:20170930233059j:image 

 

今週は古戦場で忙しかったですねい

 

そして9月も終わり。10月っておい

信じらんねえ。俺の夏どこいった

グラブルやってると時間経つの早くてエグすぎる。今の自分にとってはいい暇潰しできてるから有難かったりもするが

でも課金は控えよ!ゲーマーズ最終話見て思った!!!

これからの時期は服買いたくもなるし、サプチケぐらいにしとこ。リミキャラ欲しいけども!耐えるんだ俺

 

古戦場も終わったし、グラブルもそろそろまじで抑えないとな。卒論進める

 

10月か。もうどうにでもなれと思いつつある。

 

f:id:hasray:20171001005534j:plain