Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

NEON GENESIS

ばんちゃ。

 

今週も引き続き観てきました~

通常版→IMAX→4DXと続いて今回は轟音で( ˘ω˘ )

 

戦闘シーンでライフル撃つ時とかはモロに轟音効果発揮してて体にも伝わってくるし会場自体が揺れてんじゃないかぐらいの迫力があってよかった

後は横に設置されたスピーカーからの音で、所々で立体感感じたり。

音質もクリアだったと思う

 

それ以外は正直、あまり印象的ではなかったかな…もっと全体的に迫力あるものだと思っていたので

最後のエンディングもライブぐらいのボリュームを期待してたけど、そんなこともなく;期待値上げすぎてた

 

特典第二弾もらったし、BGM、内容、キャラに対して感動が薄れているのを感じてしまったので、取り敢えずこれでおしまい。

 

4回見た中で一番良かったのはやっぱりIMAXかな。できるなら記憶消して一番最初に見たい。

締めでラストIMAXで見納めするのも良いと思うけど、感動が薄れていることを知るのもまた辛いもので。追加の特典次第かな

4DXはアトラクション感覚でまたいくのもあり。

 

同じ映画を2回以上見ること自体初めてで、しかも通常版以外で見るのも初めてでした

エヴァのおかげで映画の魅力を知ることもできたし、有難い

 

破を見たのは池袋の今はなきシネマサンシャインで。学校の友達と行ったんだけど当時初池袋で浮かれてたしアニメイトとかオタク文化に触れたのも初めてだったな

そんなこともあり、締めるのもシネマサンシャインだな!と思ったら、そういえば閉店してたんだった。かわりにグランドシネマで見てきました

池袋の街並みもあの頃と今を照らし合わせて時の流れを感じたり、しみじみとしていました

 あの頃と変わらないキャスト陣で見れたのも本当に良かった。感謝

 

一先ずは自分の中のエヴァは補完できたでしょう。 映画落ち着くまでは余韻に浸ったりあると思いますが

今後ここまでのめりこむアニメと出会えるのか。変わらずオタクでいるのかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします(何が)

 

f:id:hasray:20210327215322j:image

 

f:id:hasray:20210327215325j:image