Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

旧懐

 

秋になると懐古したくなるのはなぜだろう。

 

www.youtube.com

 

まだ4次転職してなかった頃、この動画見てNLのTTに憧れてた

アクエリオンの曲もこの動画で初めて知ったっけ。一番めいぽの影響を受けた動画

最近またちょくちょくログインするようになって、ときたま野良で昔を知る人と会ってまったりチャットしたり

一緒に復帰しない?と誘われたりもしたけど、さすがに今から再開する気持ちは起きないかな・・・全盛期ぐらい活気があれば別だが

 

ネトゲをやらないと固く決めてから10年以上が経ち

MMOはめいぽのように今更中毒になりたくないと思いつつも、去年からFF14を始め

FPSもサドンのように荒んだメンタル持ちたくないと思いつつも、最近VALORANTを始め

理由としては、ソシャゲ沼から脱出する方法だと気づいてしまい。複雑な気分ですな

 

小学生から社会人までがわんさかプレイしていた時期に現役でプレイできていたのはほんとに良い思い出

年齢近い人たちや年上のJKや大学生のお兄さん、酒豪でボス戦でよく墓ってた人や自分の親世代の人とかもっといっぱいいたけど

当時下ネタばかりで能がない厨房とよくもまあ親しくしてくれたと感謝しかない(’

 

今だとチャットよりVCメインで規制もたくさん、やりづらくなったなと思う

便利すぎるのも考え物。マゾゲーと呼ばれつつも他のプレイヤーとグル狩りする楽しさがあったよね

当時のことを語れる人もほとんどいなくてこういう場でしか吐き出せないのはツライッ

 

最近始めたFPSもSAと比べてしまいがちで

TRGだったらQSできるのにとか、武器切り替えでボルトアクション短縮させたりとか、ゴーストステップないのとか空爆できないのとか

 

わんちゃん自分と同じように復帰勢いるんでない?って気はする

そんな人達とまた巡り会えたらなと希望を抱きながら

眠りにつく(:3[▓▓]