Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

Plus Ultra

 

 人望力。

 

www.nicovideo.jp

 

 えー、今日1日

ベッドの上で漫画を読んで終わりました。おかげで腰が痛いです。

GWだし就活も中断!中途半端に頭悩ませるより、好きなことに没頭したほうが有意義な時間を過ごせると思い。

ちょうど最近大学の友達に強く勧められた漫画があり。

僕のヒーローアカデミア

そう、ヒロアカ。アニメは今やってるし見てて、なかなか盛り上がってきてさ

そしたら原作めっちゃ良いから!って言われ、続き気になるしこの際読むか〜!と。

思ったより原作ストックもあって、こりゃ読み応えある!!と思って昨日の深夜から少し読んで寝て、起きて今日1日読んでた。

いやぁ〜。

面白い。

漫画こんなに読むのなんていつぶりだろう。一昨年の夏にRAVE一気読みした時以来かな

作者が時間かけて描いた絵をじっくり見ながら読む派なので結構ペース遅いと思う。

漫画の残ストックが少なくなるのを惜しく思いながらも、次巻へ手を伸ばさずにはいられない。

途中までしか借りれなく、最新刊まで読まないと気が済まなかったのでその間の巻、買っちゃいました。

 

さすが王道。「こうなると面白いだろうな」という展開がたくさんあって、常にワクワクする。俺自身先の展開考えず読むからキタコレ連呼

"個性"という設定も凄い上手に活かせてると思うし

最初はキャラ一人一人描くのは流石に大変だろうし大半がモブ化しそうと思っていたが

際立つ場面もしっかりあって魅力的に描けていて

一言で言えば

男の夢が詰まった漫画

やっぱり王道が1番だなあと思わされる。

 

で、俺の1番好みのキャラクターは…アニメ見てた時から思ってはいたけど

 

八百万百

 

f:id:hasray:20170504005450j:image

僕のヒーローアカデミア7巻より引用 

 ヤオモモさいかわ!!!!

長身スタイル良い上に、推薦入学者でいいとこ生まれのお嬢様なのに健気で謙虚で仲間思いで肝が座っていてとにかくいい子ちゃんで

ですわ口調は大概鼻につくような性格してるのに珍しいキャラ

轟との推薦入学者ペアたまらんな。

轟はもっと冷血な奴だと思ったし、票を入れた話は爆発しろ思った()

 

f:id:hasray:20170504005457j:image

 僕のヒーローアカデミア7巻より引用 

こういう健気な人大好きだあああ!!俺にも個性があれば…右手が疼ry

 

格上の敵に力を合わせて立ち向かっていく。よくある展開だけどアツい

いい漫画を教えてもらったよ。ありがとう。

次巻が楽しみだ。買うしかねえ