Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

Searchlight

 

限りない選択肢の中で、どう進んでいくのか──

 

www.youtube.com

 

本日も適当に過ごしてしまった、、、

目的がハッキリしてないから全てが中途半端になる…いけねえ

今日1番はゾゾタウンで頼んだ服待ちで、午前から待ってたのに夜に届くという

すぐ近くで朝出荷しといてそりゃなくね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

臨時収入でいい買い物したわ(1万オーバーしたが)

学業成績に応じてもらえるお金だけど2年連続っていうね。ウマスギ

前回は余計な服買ってミスったけど、今回はちゃんと選んだぞ( ^ω^ )

偏差値低い大学だし普通にやってるだけなんだけどな( ✌︎'ω')✌︎

逆に単位落としてたりしてる人の気が知れないよ

高い学費払ってるのに自分から講義エスケープしといて単位落として時間無駄にして…アホらしくないのかな

講義普通に受けとけば余裕で単位取れる内容なのに。(^ω^)

 

早速マイルームで試着してテンション上がるワイ氏

一刻も早く着て出かけたいけど…来週まで我慢かな

来月はテイフェスもあるし、貯金も削ったわけだし少しでもお金を節約せねば。

 

それと今日は久しぶりにSPIの勉強でもしようかなと思ったが…

久しぶりで知識が飛んでるであろう現状と、こんなモチベであと一週間ぐらいの猶予で前回を上回るのかどうか悩ましい

本当は第一志望だったけど説明会参加してギャップ感じて冷めつつある

それでもやれるところまではやった方がいいよな…後のためにも

取り敢えず今月1日しか遊んでなくて精神すり減ってる_(┐「ε:)_

どうすっかなあ…どこも受かる気がしない

今の日本がどういった企業から成り立ってるのか知りにいくぐらいの気楽さでやっていきますか

 

後はジョーブログさんの南米縦断動画をひたすら見てた

体の張り方が抜きん出てた。

動画越しでも、今ある生活がどれだけ豊かなのか知ったし

今の視野の狭さや可能性の広さがよくわかった

俺も一人登山は経験あるけど国内だし電波ある所だし全然安全な方だったから、大したことなかった

スケールは段違いだけど、苦難を乗り越えた先の景色を感覚はたまらぬわ

ここまで体張る気合いはないけど、言語の壁を超えたコミュニケーションをとってみたいな

 

明日の生活の為に今を必死に楽しく生きている人もいれば、暫くは生活が保障されているのに精神的問題で廃人になる人もいて

生きていくのって難しい。

ちっぽけなことで折れない心を持つ為にも、もっと旅をして見聞を広めて心に余裕を持たせなきゃな

出会いと別れ。たとえ苦しくても成長するためには必要なこと

限られた時間の中でもっと歩み寄っていくべきだと思わされました。

結果を見据えての行動ばかり今までしてきたけど、自分の気持ちに正直に行動した延長線上にある結果ってやつも信じて行こ

 

f:id:hasray:20170518030953j:image