Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

CHAOS

 

目に見えぬ 形じゃない

大切なメモリー

これから先もずっと 一生ずっと──

 

 

www.youtube.com

 

ついにこの曲が相応しくなる年に。

 

 

があああああああああ!!!

 

またお祈りされたンゴ・・・

今回に至っては割と志望度高めだったためにダメージが、、、、

こうなるから「次へ次へ行かないと!」と思ってたのに、待遇とか色々見ちゃってさ

今週は就活お休みするから尚更受かった後のこと考えてしまい。

あんなオフィスで働けるとか毎日高級ホテルにいる気分じゃん~夜景最高じゃんモチベーション上がりまくりだわ!!って勝手に浮かれるワイ

やっぱりエンジニア志望は、未経験歓迎でもスキル面で左右されるのかな

そもそも未経験で本当に務まるかどうか…

絶え間なく勉強する必要もあるだろうし、果たして自分にできるのか

オフィス環境で選ぶなんて浅はかだと思うが、今のバイト先の環境がアレだからもう夢みたいで

 

職種は

  • 営業マン
  • エンジニア

 の2択で迷ってる

エンジニアは周りの現役から聞く限りとにかくエゲツないことしか耳にしなくて考えなかったけど、説明会行ってみると待遇良かったり

営業みたいな漠然としたスキルよりも、明確なスキルを身につけられるからいいかなと

営業は日によって予定バラバラだし、やってて将来役に立つかどうかもわからんし

どっちがいいのかな…

綺麗なオフィスで快適に過ごしたい気持ちもあれば

いろんな空気吸いたい気持ちもあって。よくわからんなあ!!

 

最初はワークライフバランス重視で選んでて、メーカーは休みしっかりしてるということを聞いたからメーカーでいこうかと

でも実際見てみると転勤あるところばかり。

この前内定もらったところは営業でワークライフバランスがしっかりしてるし転勤もないし

ぶっちゃけ商材に関してはなんでもいい気がする。特に強いこだわりがあるわけでもなし

営業として働くならここでいい気がしてきた。ただ業界的には成長性が薄いんだよなあ

デスクワークは大学一年の頃にやりたいと思ってて、今回祈られた所も中々良い環境だったし

こっちでもう少し見てみようかな。

色々考えていた分ショックでググってたらこんなものが↓

www.onecareer.jp

なんか少し元気でた。w

本当に勝負できればいいんだがwww

 

来週からまたたくさん見ていかないとな

 

f:id:hasray:20170426010709j:image