Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

結局僕らはさ 何者になるのかな

 

www.youtube.com

 

この曲聴くと就活前の不安が思い出される。今がまさに真っ最中なんだもんな↓

Take Off 何者

どのぐらい経ったか考えて見ると…え

半年。もうそんなに経ってしまったの

呆気なさすぎて笑えてくるなあ。

この頃は性懲りもなく目先の楽しさだけ追っかけてるような感じだったか

何を持って楽しいと思ってたんだろうな。ただの目の保養だったのかもしれん

3回生ということで後もなく、楽しまなきゃという気持ちばかりで

返って焦って心に余裕がなかったのは確か

だから人生の分岐点である就活をしている今の方が伸び伸びと生きてる実感がするんだよね

今までの不安や絶望は何だったのって感じ。まだ進路決まったわけじゃないが、必要以上に悩んでばかりいたなーって

大学受験とか悩みすぎて白髪めっちゃ増えたから。それだけが原因では無いけどさ

今を犠牲にする生き方はしたくない。犠牲にするぐらいなら少しでも今を楽しんだ方がいいに決まっている

つまらなく生きたところで虚しさしか残らないんだから。

 

 

ということで、久々に聴いたばらかもんの曲につられて全話再視聴しました

 

f:id:hasray:20170423004429j:image

 

大天使ひなちゃん。ひなかわ。

 

f:id:hasray:20170423004508j:image

 

中学生2人組も可愛いんだよな^〜

 

ホント良いアニメ。人の温かさがよく伝わってくる

電子機器が普及した弊害でこういった良さが失われているのが残念だよね

暮らしは快適になったけど、共有できることが格段に減ってしまったよね

そこでの楽しさや辛さ、色んな経験を得られる機会を同時に失ってるわけで

便利すぎるのも考えもの。

 

f:id:hasray:20170423005607j:image

 

こういう人と人の温もりを肌で感じられる場所に行ってみたいな。

俺も今年の夏、どこかの島に1ヶ月滞在してこようかな。なんちゃって

でも知らない土地で、知らない人達と一から過ごしてみると得るものたくさんありそう

模索しながら生きるからこそ、楽しいんだ

 

夢と現実の板挟み状態だけど、今しか見れない景色をたくさん見ていこう

 

f:id:hasray:20170422234811j:plain

 

www.nicovideo.jp