Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

狂瀾怒濤

 

www.youtube.com

 

こんばんは。

 

銀魂の映画、去年は見に行ったんですが

今年は行けてないという。PVでお腹一杯になっている自分がいる(´-ω-`)

それにしても、

吉沢亮さんカッコいいですね。

もはや美しい。美の暴力。ルックスわけてくださいよ!(’

 

 

 

 

前回の記事で将来と向き合っていこうと決意して

「更新するかぁ。半月ぶりぐらいになるのかな」

と思って更新日時を見たら

 

35日前

 

そんな馬鹿な・・・

 

社会人の時間の流れの速さに驚かされてばかりです

目の前の仕事を覚えるのに精一杯で、且つ自由時間も少ないので致し方ないことではありますが。

 

 

先日、大学のゼミの同期と日帰り旅行に行ってきた話でも。

彼はIT業界に就職して、SEで今働いておりまして

僕も元々IT業界志望でした。昔からインターネットを使ってきましたし、パソコンも人並み以上には使ってきましたので。

彼の話によると、派遣先の会社に常駐して仕事をして、勤務状態も使用言語も派遣先によって変わるとのこと

いわゆる客先常駐ですね。未経験だとほとんどがそうなのでしょうか

隣の芝生は青く見えるので最初は羨ましい気持ちばかりでしたが、場所によりけりなのはどこも同じでした

半年前に同じく旅行した時と話す内容が一変して、社会人になったんだなって改めて感じました・・・

 

目先の欲望に囚われず、何がしたいのかをよく見極め行動していかなければ。

どれも中途半端にやったところで何も残らないので、今は仕事をほどほどに頑張って、隙間時間に他の仕事について勉強していこうと思います。