Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

律の風

 

 

www.youtube.com

 

こんばんは。

 

BUMPさん、寒さと共に物寂しい気持ちになる秋のこの季節になんて歌を・・・!

ノスタルジックな気分になってまう

 

 

記事更新も月一ペース・・・ですかねぇ・・・

日々頭の中で考えてはいるんですよ。去年までは時間があったのでその都度文字に起こすことができたのですが、今はその時間が惜しい。だからあっという間に過ぎていく。これはマズい

 

通勤時間はずっと

「副業」

についてスマホで調べているくらい、今の本業には希望を持てないです

いわゆる昔からの悪しき慣習。それが目一杯詰め込まれている

ただでさえ業界業種的に手間のかかる仕事なのに

  • 業務以外の業務が多い
  • 中身のない形式的なしきたりの数々

とにかく無駄が多い多すぎる。無駄無駄無駄無駄ァー!!

 

業務以外の業務ってのは、自己啓発の為や、会社をよりよくする為のアイデアの発案etc...

そもそも、そういうのって業務に時間がある時にやるものじゃないんですかねぇ。

どんなに仕事ができる人でも毎日残業している現状。しかもノルマ化されてる。

頭の中は(゜-゜)?こうなってます

上司とお客さんの所行って役職の話になったりすることもあって

お客さんからは「(その歳でまだその役職なの・・・?)」って感じの反応だったりしてさ

 業務改善を求めてるのに何故ここまで無駄が多いんですかね(’

上司ですらこの慣習に対する不満が多く、結果ただの作業となっている。本末転倒。

中途で入って身動きとれなくなるよりは身動きとれる新卒で入ってよかったと前向きな気持ちでいなきゃやってられませんて

 

この先ずっと会社都合で人生振り回されるのは嫌だと思うから副業だなんだと探してはいるが、うーん。

最近はWordPressで本格的に始めようか~なんて思ったりしているけども、書けて週1、2ペースなのに投資すべきか~と消極的

 

副業のことばっかり考えている最近ですがうちの会社

 

「副業禁止」なんですけどねw

 

だから転職活動の方が先かな(´-ω-`)

 

転職するにしても

「今は転職先なんてたくさんあるからすぐ辞めるべき」

という意見もあれば、

「職務歴3年以上」

って条件提示している転職サイトもありますし。

 

働きながら転職活動するのがベストなんでしょうが、平日は残業の毎日でそれどころじゃないし

難しい\(^o^)/

 

 

色々と考えつつまた1週間、社畜やってきます。