Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

一縷

 

 

www.youtube.com

 

17才かぁ・・・一番青春していた頃でした

でもそれを自ら手放した年でもあり・・・クゥウウウ

永遠の17才でいたいから17歳教に入信したいな(’

 

 

とりあえず、転職サイトに登録完了。通勤途中に求人探し始めていこうか

会社の体制が時代錯誤なのであって、職場の上司の半分以上は良い人達なんですよね

それ故「この人達と一緒に働けるのなら・・・」と思ってしまうけど、これも結局他人に縋っているだけで

同情心で頑張ったところで最終的に自分の責任なんて自分でしか取れないから、今のうちから動いておかないと

 

 

仕事のことだけでなくプライベートのことも。

最近学生時代の同級生に子供ができました報告が増えてきまして

おめでたいことではあるんですが、それってどうなの?って思うことがあります。

それは

子供の写真をSNSに載せること

顔隠すとかならまだしも、顔もろバレですよ。

赤ちゃんだからプライバシーがないとでもいうんでしょうか。人権とかそういったものをないがしろにしてる気がしてなりません

自分の判断では何もできない時期からそうやって勝手に不特定多数の人たちに見られて

今後育っていく子たちが不憫に思えてきます。

ネットの恐ろしさを理解していない連中なんだなと思ってしまいます

中でも自分の顔は隠しておいて、息子の顔は隠さず載せるという所業。自分の黒歴史バラまいてから出直してこいって言いたい( ˘ω˘ )

 

些か飛躍した考えだとは思いますが

自我を持つ前から自分の顔はインターネット上に出回っていて、自己表現をしようにも既に周りから自分に対するイメージが確立されてしまうので今まで以上に自己表現することが難しくなる

それを良しとする時代がやってくるんでしょうか。

 

 

 

あともう一つ、マウントイキリ女子のことも話そうかなと思ったんですが、文才ないし疲れたのでまた後日にでも。

 

おやすみなさい(´_ゝ`)