Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

一寸先は

どちらか。

 

えー、本ブログ的に言うのであれば

 

2020年、あけましておめでとうございます。

 

半年過ぎてやっと今年初投稿とか…こうやって離れていくんだなぁと思いながら大一発目

 

半年前と今では世の中の状況がかなり変わってしまいましたね。主にコロナウイルス

これだけ影響受けると、今後もしばらくは生きづらい世の中になっていくんでしょうかねぇ

その他も楽しみにしていた行事もなくなったり、身内や職場で不幸があったり。コロナ禍なので面会すらできず。

真に受けてるととてもやっていられないので、どこか割り切って考えてしまいます

悲しいニュースも多いですが、それでもめげずにやっていきたい。やり残したことはまだまだあるんだから。

 

 

それはそうと、娯楽でいえば

FF14始めました。最近まともにやってないけど(’

メイプルストーリーネトゲ依存になって学んだ過去の教訓で「二度とネトゲには手を出さない」と固く決めていたはずなのにだ

グラブルのモチベがかなり落ちていたのと、FF14に流れる者が多かったので便乗してしまいました

開始から2ヶ月ぐらいまでは割としっかりプレイしていたんですが、ソシャゲに慣れてしまった今、モニター前で構えてマウスキーボードでガッツリプレイする気力もなく

平日の時間はなるべくまったり過ごしたいというおじさん脳になってしまったのと

腰を据えてプレイできる時間が日によってバラバラなので調整するのも面倒だなと思ったりで

現在はROM勢にまで退行してしまいました( ˘ω˘ )

結局今はグラブルのモチベが戻ってきており、お世話になった団から離れ、ご縁のある所に入らせてもらいちまちまプレイ中

だがしかし、プレイヤーの頑張り次第で強くなれた昔とは違ってガチャofガチャの運ゲーがモノを言うシステムになっており。初めてお気持ちメール送ってしまったよ

あとはソシャゲの根本的な問題だけど、財布が厚くならない。

一度上を見てしまったら微課金でやっていくのも難しい。

身の振り方もそろそろ考え時だと思っているので

課金できないぐらい生活環境を変えるか、キッパリ離れるか

 

そんな感じで、節目の年にするのもいいのかな、と。あと半年もないですが