
Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

We're no one

Never tell yourself

You should be someone else.

 

www.youtube.com

 

明日、

ONE OK ROCK 2017"Ambitions" JAPAN TOUR in SAITAMA SUPER ARENA

に参加してきます!

 

この前見たPVだー。w 

ワンオクにハマりだしたのがちょうど一年前。

浜スタのライブDVDを何度も観たり、他のライブDVDも観てたなあ。

今までテイフェスのライブぐらいしか知らなかった俺にとってはめっちゃ刺激的だった( ゚Д゚)

だからこの季節にワンオク聴くと一年前の感覚が蘇ってくる・・・

あの頃は楽しかったんかなー、進むため、気を紛らわすため、手探りながらに生きていた気がする

その点やっぱり就活してる今の方が退屈な時間も減って無駄なこと考えずに済むからいいな。

俺も今週から就活ラッシュが始まり、来週もミッチリ入ってる次第。 

ここで一度、明日のライブで元気をもらう!!

 

にしても、会場SSAか。初めて!

今までアリーナといったら横アリしかいったことなかったからな・・・(テイフェスのみ)

地元埼玉なのに一度も行ったことないというねw

初の大会場、盛り上がりも恐らく過去最高レベルだろうな

周りの熱量に負けないように完全燃焼してくるよ(^ω^)

 

一年前の自分がいたから新たに踏み出せている今の自分が在る。

過去に囚われず 未来に怯えず 今を生きろ

某元社長の言葉。響く

変えられない過去やわからない未来のことを考えるよりも、変えることもできてわかっている今を考えた方がよっぽど有意義だし現実味がある

しっかりやっていこう。

 

とりあえず明日

燃えてきます。

 

We are fighting dreamers.

 

信じるがままに 

 

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

 

 アニメのNARUTO、ついに最終話が終わってしまったね。。

アニナルありがとう。そしてアニ影様、青春時代をありがとう!

10歳にも満たない頃から見続けてきたからね。ナルトと共に過ごした青春時代は忘れん!

原作完結した時も前ブログで色々書いたけど、原作よりもアニメがメインだったワイ氏にとっては今回が本当の最後で。

イルカ先生のシーンで泣き、ナルトの結婚を見守るカカシの境遇を思い出して泣き

そんな感じで見てました。

てか、アヤメさんってアニオリだったんだ・・・最終話にして初めて知った(’

昔から美人だったけど、ラストも良かった(*´ω`)

 

ナルトの年齢に追いついては越され、追いついては越されの人生だったけど

この先は追い越されることはないと思うと・・・(;^ω^)

いつか子供ができたらNARUTOだけは我が子に読ませたい。

一番好きなアニメだし、一番思い出あるから。

 

OPとED聴いてたら時間無くなってしまったのでこれで。

 

f:id:hasray:20170324000857j:plain

 

山中いのが大好きだ。異論は認めん。

 

www.nicovideo.jp

 

たくさんのモノが行き交う街で

 

どう生きていくか――

 

www.youtube.com

 

ドラマ

東京タラレバ娘

ついに最終回、終わったね。

女性視点の話だったけど、全然楽しめた

共感できることも多々あり、

男視点でも、坂口健太郎見て男磨き頑張らなきゃって思えた

水曜の楽しみが無くなってしまった・・・中日だから尚更寂しい

 

台詞で心に響いたもの。

「一度ついた嘘は突き通せ」

人間誰しも嘘の一つや二つあるけど、嘘ついたと同時に責任が生まれるからなあ。突き通すのもまた責任

 

「気持ちに蓋をすることも、嘘つくことと同じ」

蓋をしても拭いきれないものがある。

自分を誤魔化し続けて生きた結果がこれだから失笑。それを今も繰り返してるって・・・

ドラマ見てて俺の10年後もこうなのかなと思ってる時点で末期(’

10年後よりも

2020年。東京オリンピックまでには何かしら進展があってほしい。

社畜社会人として新しい環境で働き始めて行く中で、仕事以外でも環境が変わって、刺激的な毎日になることを願う

新しい環境に踏み出すまでが果てしなく長いからな。今も

オリンピックか。昨年末の渋谷で見て感じたものから、開催までにどう変化しているのか

 

#幸せとは

なんだろう。

20ちょいの男が就活しながら考えてるものは

  • プライベート重視で且つ仕事も両立できること
  • プライベートを削っても熱中できる仕事

この二択だと思ってる。

家庭を持つか持たないかってぐらいの考え。

後者に至っては思いつくのは役者ぐらいだし、夢物語

どちらにせよ幸せになるために大切なのは、人脈

埋もれずに一歩一歩前進していこう

 

タラレバ見始めたのが3話からかな。

揺らいでばかりの俺だったけど、、この二ヶ月間で心構えのようなものを教わった気がする。楽しく苦い時間をありがとう

 

主役は自分なのだから。

自分の気持ちに正直になって

自分が幸せだと思うことを、この先も貫いていく

回り道だろうが精一杯生きて行こうか。今まで悔んできた分を笑い返せる未来でありたい

 

何事も挑戦あるのみ。

よし。栄えある未来の第一歩のために、まずは就活頑張る。

 

 

進め。

f:id:hasray:20170322233625j:plain

時が経つのは早いもので 別れの季節が顔を出す

合縁奇縁 一期一会

袖すり合うも多生の縁

 

www.nicovideo.jp

 

面接してきたけど、夏の頑張りが全く意味を成してなかったというね、、、

間長かったし今までのとは訳が違うしな。場数を踏んでいかないと

 

さあ。今日は水曜日。タラレバDay

今週は、今までで一番キタ。涙腺崩壊

 

吉高由里子見ると元気出る。KEY(坂口健太郎)カッコ良すぎて悶絶。大島優子の色気。早坂さんぐらい清い心を持ちたい。

 

久々にドラマ見始めたから、昔好きだった吉高由里子出てるの見ようかと思って見た結果これだよ。見事に波及したね

先週思い出しながら見てた。一人旅行って、タラレバ見た翌日にタラレバの聖地で飲み。

一人旅行っても、心の底から一人を楽しめたかって言われれば、そうでもない。好奇心もあったけど、結局周りを、自分を誤魔化そうと必死なだけだった

強がっているふりをしているだけ。内はとっくに朽ち果ててるというのに。

俺も散々タラレバしてるんだな

あの時バイトを変えていたら

もっと早くから心を開いていれば

なんてことを考え続けて一年だよ一年。

もう一巡りしたら別れの季節だしさ、しょうもないね。ホント

もっと自由に生きれるはずなのに、なぜ苦しい道ばかりを選ぶ

踏み出すことすら出来ずにいる弱さ。はぁー嫌になるね

 

f:id:hasray:20170316000135j:plain

 

今週の坂口健太郎見てたら一人でやけ酒したくなった。とてもしたい

落ち着いた雰囲気のお店で、ただひたすら飲んでいたい。気持ちを忘れられるぐらいに

とりあえず坂口さんカッコよすぎました。あんなにイケメンにはなれないけど、卒業までに一度ぐらいあの髪色したい

なんで今まで時間あったのにやらなかったんだ。。。

 

自己嫌悪になるけど同時に励まされるこの1時間

それも来週で終わり・・・どうやって生きればいいんだ・・・これがタラレバロスか('

先週のタラレバと飲み会で、決心ついた。

もう俺からは何もしない

これまでは酒の勢いで許してしまっていた。「つまらん意地なんて捨ててしまえ」って思ってた

けど毎回こっちからなんて昔と同じことの繰り返しで結末目に見えてるし、友人として割り切るにしても、一方的な付き合い方なんて仲良くできない

凄いよな。こんなにも理由が揃ってるのに、一度も相手から来たことないんだぜ。一度も

兎に角、俺からは絶対にしない

自分のためにも、相手のためにも。

 

f:id:hasray:20170316000259j:plain

 

もう春かあ。学生生活最後の春

春は苦い思い出ばかりだけれども。新鮮さ溢れるこの季節はどことなく心地よくて、嫌いになれない

今年はこっち方面で悩んでばかりじゃいられない。嫌でも行動しながらやっていかなければならない年だ

そういう点では、腰が重い俺にとって就活は有難い機会。だからちょっぴり楽しかったりするんだ

まあ夏頃までに決まってなかったら焦るけどなw今は楽しみながら、しっかりやっていこう

思い出しまい込んで 踏み出した先は未来へ――

感情全部流しきったら 描き始めてみせるよ

 

どこにもいけない願いの居場所を探してた

 

www.youtube.com

 

就活終わるまでに履歴書これあと何十枚書けばいいんだ( ^ω^)?

気が狂いそうだ(’

 

今週のタラレバ娘の、KEYの香に対する台詞が印象的すぎて、、今も見返す

香と似た状況だからストレートに台詞が突き刺さった…何度も心に言い聞かせてる

ろくでもない奴だと知りつつも踏ん切りがつかないというか

知ったからこそ放っておけないこの気持ち。

周りを見下し過ぎてて虫唾が走るよ。そんなに自分人間できてるんかって。

野郎とウェ〜イwwwwwしておきながら、同じことしてる周りの奴らを叩いてんのを外から傍観してるワイ氏の心境↓

 

f:id:hasray:20170311230158j:plain

 

鏡見ろ。

傍から見たら貴様も同じやで

なんでこんなメンヘラのこと意識してしまったんだ、、、

本性に気付けなかった俺の未熟さ故か…

あと数ヶ月〜一年の辛抱だ、同じことの繰り返しにならないように行く。KEYの台詞を胸に焼き付けて。

 

f:id:hasray:20170311235726p:image

タラレバ

 

一生やってろよ。

 

f:id:hasray:20170309234840j:image

 

坂口健太郎いいなークールなキャラの方が際立つ

 

それはそうと、卒業シーズンなので飲み会してきた

いやー。去年の先輩が良かったからかな。

今年はクソがつくほどつまらなかった

どこまでも衰退していくなあ。

立地はよかった。タラレバの聖地拝めたし

久しぶりだったからなんとなく楽しみだったのに。やっぱりとっくに終わってたか

大学入学初期からお世話になってた先輩もいたし、そこは感慨深い

あの頃が高校生の時のように遥か遠くに感じる…

 

今年も浄化されよう。

 

www.nicovideo.jp

 

 

一年、また一年と過ぎていく。今度は俺の番か

明日からまた就活頑張るよ。一年後に後悔しないために。

 

振り返るな。行け。

一人旅

 

人生初!一人旅に行ってきた\(^o^)/

中学生ぶりの新幹線に乗って向かった先は・・・

 

 

f:id:hasray:20170308130516j:image

 

長野!

真田がもの凄く推されてたw

 

f:id:hasray:20170308130848j:image

 

上田駅前にはこんな水車も。

駅から更に電車に乗りガタンゴトン。

 

f:id:hasray:20170308130634j:image

 

今回の目的地、別所温泉に到着!

おなすいだったので早速名物である蕎麦を。

 

f:id:hasray:20170308130733j:image

 

手打ちそば美味しかった^q^

隣のご老人客が余生について語ってて、「あいつも逝っちゃったのかーハハハ」と楽しそうで、俺もこんな老後を過ごしたいと思いながら食べていた・・・

 

f:id:hasray:20170308130749j:image

 

甘味処があったので。食す

もうこれで三度目かな。おしること甘酒両方頼んで

甘すぎ!!!!!!

ってなるの。

両方好きだからつい一緒に頼んでしまうんだな(’

温泉地でもあるので、足湯と外湯に。

足湯初めてだったけど、気持ちいいな!外が静かだからリラックスもできるし、好きな音楽聴きながらゆっくり浸かるのもまた良き

外湯のかけ流しって、蛇口だけで桶にお湯ためて自分でかけ流すタイプなのね

アツアツの温泉で気持ち良かったけど、タオル一つで旅に来た俺にとってはドライヤー無しは辛かった、

 

旅館着いてチェックインして夜まで時間あったので、周辺をフラフラ

 

f:id:hasray:20170308130809j:image

 

くるみおはぎなるものがあったので。またも甘いものだけどwww美味かった(^ω^)

ホテル帰った後は温泉に浸かり、露天風呂でビール飲みながら街を見渡す。

そして今後の自分について決意を胸に。強く生きようと、この街の景色と自分に誓ったのでした

 

f:id:hasray:20170308130928j:image

 

部屋のベランダからの夜景はこんな感じ!

部屋の正面は山が阻んでて良くないけどw

普通に2,3人泊まれるような部屋を一人で借りれたものだから、もう快適⊂⌒~⊃。Д。)⊃

もう一つの自分の部屋みたいな感じで、好きな音楽流しながら食事したり、くつろいだり。

旅館の晩飯前にこれだけ食べた上になかなかボリューミーなメニューで食べるのに時間かかった(;^ω^)

夜も更けてきたことだし、居酒屋へGO。

 

f:id:hasray:20170308130954j:image

 

贅沢に馬刺し!

地酒もせっかくだから飲もうと思って頼んだが、1合一人で飲むのも初めてで。

その前に露天風呂と居酒屋で生飲んで、晩飯でおちょこ一杯分の果実酒も飲んだのでいけるかな~と不安だったけど、なんとかいけた

居酒屋といったらやっぱりタラレバの雰囲気と比較してしまって、ここの居酒屋は二人組のサラリーマンのみで静かだった、

店主と話したり、ひたすらテレビみてカズレーザーの頭の良さに驚くだけだった・・・

お市の問題出た時は、夏に信長協奏曲見た俺にとって答えたい質問だったけど思い出せなかった(´;ω;`)

さすがに日本酒一合は辛かったのか、夜の山だから気温の低いせいか、帰りはガクブルしてた

旅館に戻ったら温泉入りに。夜は男女入れ替えなので、さっきとは違うつくりの温泉に入った。冬合宿のつくりと似てて、懐かしさと今頃山梨でどうしてるんだろうな~と思いながら浸かる。こっちの温泉の方が全然綺麗だがなw

露天風呂は柵で景色がシャットダウンされてたけど、ライトアップが綺麗で1時間ぐらい一人占めしてた。なぜ女性が昼間こっちなのかがわかった(’

露天風呂に浸かりつつ、今までの事をたくさん考えてみたけれど、、、特に考えは変わらなかった(´_ゝ`)

風呂あがったら水を飲みながらゆっくりして、2時ごろには眠りましたと。

合宿ではないから、ぐっすり眠れた\(^o^)/

 

 

2日目は、天気良き!

 

f:id:hasray:20170308131023j:image

 

少し早めに起きて、朝風呂GO!

その後朝食食べに会場いったら、城の中みたいな部屋で趣があった( ^)o(^ )

旅館のチェックアウトもして、登山のための食料と水を確保し、レッツ登山!

 

f:id:hasray:20170308131050j:image

 

30分ぐらいあるいて、やっと入口に到達・・・

俺の初ソロ登山が・・・始まる!!

 

f:id:hasray:20170308131148j:image

 

道っぽい道を進んでいくとこんなところを歩かされ・・・

 

f:id:hasray:20170308131201j:image

 

倒木で道塞がってるし、大丈夫かよこれ・・・と思いながらも旅館でもらった地図を片手に進む

 

f:id:hasray:20170308131303j:image

 

しかし地図があてにならなくて、登山口と書かれた看板が立ってたので

「嘘だろ!?ここまで崖みたいな道歩いたりして必死にここまできたのに、ここがスタートとか・・・もうやめようかな」

と思ったが、スマホでさっき取った写真。あそこが登山口と書かれてたのを信じてリスタート

 

f:id:hasray:20170308131539j:image

 

転落防止のための棒が立ってる所も崩落してるんだけどこれ・・・わかるかな

写真だと斜面が緩やかに見えるが、これもう崖のようなものだから・・・

途中までウォークマンで音楽聴きながら山登ってたけど、コード邪魔だしどうするかと思ったが

登山してるの俺の他に誰もいないからiPhoneで音楽流しながら自由気ままに登った(^ω^)

 

f:id:hasray:20170308131606j:image

 

山頂前に小屋があったので、一旦休憩。そこで撮った写真↑

看板のようなものもあったから山頂かと思ったが、違ったみたい

「山頂まで15分」と書かれた看板があったけど、本当の地獄はここからだった・・・

 

f:id:hasray:20170308131652j:image

 

この木々の中を、斜面が急で霜によって不安定な足場を進んでいく。。。

足持っていかれるし、転びそうになって汚れるし、疲れで何度も立ち止まった

やっと山頂か・・・→まだなのかよ!!!と 思うことが何度もあって心折れそうだったが、これまでの道のりを無駄にしたくないという一心で進んだ

そしていよいよ・・・

 

f:id:hasray:20170308131713j:image

 

来たぜ!山頂!登頂成功!!!!

標高1,250m。

一回目の高尾山が約600m。

二回目にして二倍の標高登ったんだなあ。しかも一人で。その上服装はダッフルコートとスキニーパンツに硬いスニーカー。我ながらチャレンジしたなwww

登山口から約1時間半。

 

登山中に霜なのか雪なのかわからないけど、粉雪っぽいものが降っててキラキラしてて幻想的だった( ^ω^)・・・

登山中はUVER聴いたり米津さん聴いたりしてたけど、一番はこのすばのおうちに帰りたい聴いてた。なんか頑張ろうって気持ちになるね。

 

f:id:hasray:20170308131728j:image

 

山頂の景色独り占めとか気持ち良すぎ。しかし天候が・・・

山登った後の熱い体を一瞬で冷やす風。体温奪われないようにと防寒

 

f:id:hasray:20170308131818j:image

 

食料として持ってきたリンゴ饅頭

旅館の近くにお土産屋しかなかったから!!!これだけ買って山登ったんだよ!

3つだけ食べて、天候も怪しく山は変わりやすいので30分滞在して下山。最後に

あばよ!!!!

と叫んで山頂から去るのでした。

 

f:id:hasray:20170308131914j:image

 

こんな場所もあって、落ちたらひとたまりもない

 

f:id:hasray:20170308132036j:image

 

疲れたから帰り道は傾斜が緩やかな車道を進んでいったが、雪でツルツル

ここまで危険な歩きスマホもない

帰りもキラキラ粉雪舞ってて音楽聴きながら楽しく下山してたものの、途中から雪が本格的に振り出してきた・・・

ここぞと言わんばかりにアレキのSNOW SOUNDをヘビロテしながら下山

 

f:id:hasray:20170308132132j:image

 

晴れた空を見ることはできなかったけど、帰りに素敵な白銀の景色を見れたから良かった(*´ω`)

雨じゃなくて本当に良かった・・・手持ちの服で一番高いコート着て行ったからね

そんな服で山登る俺がおかしいんだがwww

 

冷え切ったから体を外湯で温める。きもちいいいいいいいいいい!

だがしかし、タオル一枚でドライヤー無しなので意味あったのかどうかはわからない・・・

帰り際に霰が降ってきた!実際に見たのは初めてな気がする。本当にアメが降ってるみたいだった

特にすることもなく、別所温泉を出る。

 

f:id:hasray:20170308132440j:image

 

初一人旅の地として刻みました。ありがとう!

 

f:id:hasray:20170308132536j:image

 

帰りの電車でガタンゴトン。すっかり晴れてるじゃねーか!

田舎アニメを思い出すようなのんびりしたひと時。

 

お土産用の品しか食べていなく、がっつりととんかつ定食

 

f:id:hasray:20170308132549j:image

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:hasray:20170308132648j:image

 

上田城に行き

 

f:id:hasray:20170308132637j:image

 

参拝。誰かにとって必要となる人になれますように。

 

f:id:hasray:20170308132720j:image

 

城下町として知られる柳町で、ワインとチーズ。

 

f:id:hasray:20170308132732j:image

 

良いお店があるようなので行ってみると、予約制で入れませんでしたっ

そのまま駅に戻りつつ店探し。良い居酒屋があったので入ってみた

 

f:id:hasray:20170308132747j:image

 

モスコミュールと塩辛は合わないと知った夜。

焼き鳥は味付けがしっかりしてて美味しかった!

 

f:id:hasray:20170308132802j:image

 

最後に夜景を取り、新幹線で帰る。さよなら長野。

 

f:id:hasray:20170308132814j:image

 

行きも通った軽井沢。一夏の思い出の地。

無性にfhánaのcallingが聴きたくなって、聴きながら夏の思い出に浸る。

新幹線の中から見えるアウトレットも、半年前に行った場所

去年の合宿はそうでもなかったけど、2年間世話になった場所だからね。

 

f:id:hasray:20170308132824j:image

 

夜景を眺めながら、人生初一人旅は終わりを迎えました。

 

TAKEちゃんに憧れて挑戦した単独登山男子、次やる時は装備揃えてからにする。。。今回登山客も俺以外誰一人としていなかったしm完全に己が身一つだったし、身の危険も感じたので。

今回訪れた場所は飯食べるか山登るか温泉入るかしかなくて。人との関わりも同年代の人が全然いなかった

歴史好きな人だったら楽しめるんだろう・・・

次行くときはもう少し同年代の人がいる所いきたいな

 

明日も飲み会あるので、今日は体を休める!筋肉痛なんで(;^ω^)