Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

道標

 

眩しくて悔しいけど──

 

www.youtube.com

 

 

前回の更新からもう半月以上経ってしまった・・・

いやー時間がない!!!今回の記事も他にやることあるし先送りにしようかなと思ってたが、酒飲んでいい感じに酔ってるからせっかくだし書く(=゚ω゚)ノ

 

現在GW満喫中。一ヶ月の大阪生活が終わって実家に帰り、アニメ漁ったり友達と遊んだりしておりまっす

とりあえず前回の更新以降の事について書いていきましょうか。

なんだかんだあったけど、1ヶ月通して考えてみると楽しかった!

ぶっちゃけ学生生活してるようなものだったな。座学メインで実務的なことはやってないし

同期もほとんどは良い人ばかりで。クセつよい人ばかりの中おいしい立ち位置もらえて有難い。。

学歴も高い人がたっくさんで劣等感に苛まれそうになるけど、仕事は皆同じスタートラインだから伸び伸びやっていくだけだ。そう思って頑張っていく

会社とか仕事に対しては既に不安や不満が多い。でもこの同期とは一生の付き合いしていきたいな。社会人として新環境に乗り出したことだし人間関係は今まで以上に大切にする。目標の一つ。

同期と同じホテルだったから、部屋でて数秒歩いたら同期の部屋なわけで

もう寝ようかなと思って寝る準備してる時に「今何人かで飲んでるんだけど来ない?」って電話かかってきて

いつもなら寝てるはずが、徒歩数秒の距離だからしょっちゅう遊びにいってた(´-ω-`)あの環境素晴らしかった・・・

学生みたいな恋バナしょっちゅうしたり、今後のことについて語らい合ったり

最初ホテルで一人暮らし始まった時は憂鬱で仕方なかったけど、最後の方は寧ろ楽しさのほうが強かったなぁ

GW終わってからもまた実家離れて研修続くけど、全員揃っての研修は先月までだし寂しさ募る。

将来稼ぐためには結局己自身で稼げるスキルを身につけなきゃいけないと思ってるからこの会社で定年まで勤め上げる気はないけど、今はこの会社でいろんなことを見て知って、経験を積んでいくつもり

 

合縁奇縁。この会社入ったのも、この同期と出会ったのも何らかの縁

良い付き合いしていけますように。

 

f:id:hasray:20180504233125j:image