Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

冒険

 

選択を。

 

www.nicovideo.jp

 

 

こんばんは、就活生です。

そろそろ

就活辞めにしようかな。と考えている自分がいます

 

さっき見たニュースでは大学生の7割が内定貰ってるとか。

全体からすれば極僅かの人数でアンケート取った中での割合だし、そんなことするのもエリートで意識高い人ばかりなんじゃないの

実際はどうなんだろう?って思うけど。。でも半分は超えてるのかね

既にそういう時期だもんなあ。早すぎやろ、、、

 

自分で決めたリミットの6月末まで来てしまったという時期的要因もあってか

モチベーションが上がらない。

先週は1日に3回祈られ、それ以前にも4月半ばぐらいからずっと祈られてきまして

名のある所ばかりチャレンジした報いか~( ^)o(^ )

 

モチベーション上がらない一番の要因としては

グラブりたい。

物凄くグラブる

アニメも放映され、自分の中で抑えてたグラブル欲が徐々に湧き出て来てたけど

今は溢れ出てる。オーバードライブ状態。

マグナ編成、バハ武器、十天衆、天司武器

やることたくさんありすぎてもう欲が抑えられないよ( ◠‿◠ ) 

課金欲もやばいっす。次サプチケ来たら課金する気マンマン。

これまでにもスタダとサプチケで

サラ、アーミラ、パーさん、闇ジャンヌ

をお迎えしてるし、諭吉さん1.5枚分は既に貢いでるんだね( ˘ω˘ )

俺の中ではスマホ版メイプルって立ち位置になるかな。課金するに値する面白さ

テイルズのスマホゲーは諭吉さん何人か投入して爆死して以来ほとんど触らなくなった

テイルズってだけでプレイしてたけど、1つのコンテンツとしては好みじゃないし、もうやらないかなあ。

グラブルはエグいぐらいにやりこみ要素あるし、キャラデザも一人一人丁寧で

自分としては長く楽しめそうなコンテンツだと思ったのでやってるような感じです

 

アスタリアとのコラボで始めた気がするから、プレイしてから2年ぐらい経つのかな。

コラボの時か気が向いたときぐらいしかやってこなかったから装備も全然揃ってない状態(''ω'')

これから頑張っていこう٩( ''ω'' )و

 

 

ついついグラブルの話になってしまったが

就活な。

たった3ヶ月でこの先の未来決めろってのもえぐいことだわ、、、

この3ヶ月、自分なりにやれた方かな 。もっと沢山見れたのは否めないがಠ_ಠ

 

んーーー。どうしよう

たくさん探したし、これから更に良いと思える

企業が見つかるだろうか

かといって中途半端に引き延ばして学生最後の夏を無駄にしたくない

仕事も実際働いてみないとわからないし、上のランク目指して入ってみたものの、ついて行けなくなるなんてこともありそう

仕事に追われる日々でプライベートを犠牲にした働き方も嫌だしな。

そう考えると今のところは身の丈にあった環境なのか

勤務地次第だけど)^o^(

とにかくもう一度よく相談してこよう。

 

この四年間で何とか立て直せた。

大学受験の時のような憂鬱な気持ちも今は無い

人生案外なんとかなるって気持ちになりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

先のこと考えすぎて無駄に心痛めるよりも、その場その場で目の前のことを楽しんだほうが効率良い

 

割り切るのも大事。

ということで

今週は、グラブります。ええ

 

f:id:hasray:20170629013617j:image