Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

大学生活。その1

 

先日、大学の卒業式が終わりました。

長い長い学生生活もこれで終わり。

 

 

 

一番の心に残ってることは、やはり色恋沙汰だなぁ。こっぱずかしいけど、最後だからいいか(’

高校生までは「まだ先がある」と思って恋愛をあまり意識してこなかった結果、長続きしないものばかり。

大学ではしっかり向き合っていこうと思い、過ごしていくうちに今までに会ったことないようなタイプの人と出会った

控えめな感じなのに、やたらと飲み会の席や合宿で自分にカメラを向けてきてさ

他にも些細なことではあると思うけど、色々と感じる所があり

さすがに気になってるんじゃないかと思った自分は告白しようと思ったわけです

「次会った時に直接言おう」と決意して、その日がやってきたのだが

前日に彼氏ができたような事を話してて愕然

放心状態で過ごしてると、いつもと変わらずパシャパシャ撮ってくるわけですよ

後に写真がアップされるも8割近く自分で。メンタルくるな~wと思いつつ過ごし

ここまでされて何もせずに終わりたくなかったので、自分の気持ちだけは伝えました

これが3月のことで、そこから一ヶ月会話せずに経って新学期になり

偶然少人数講義で一緒になって、向こうからLINEが来たと思ったら決まって講義のことばかり。あんたのパシリじゃないんだよなぁ・・・

数ヶ月が経ってある日飯の画像をアップしたら「そこ美味しいよね」ってリプ送られてきて、もう一人一緒の講義だった女子も食べたい~と言ってたので

結局 3人でご飯行くことに。計3,4回ぐらい行ったかな

全休という大学生の特権を使った平日の休日は実に楽しかった。愉悦

自分がツイートした当日にそれ関係のことで「〇〇したい」ってツイートしてることも何度かあったなそういえば

年明けたら就活始まるし、いつまでも引きずりたくないから年内限りで終わらせた。

SNSでオススメの友達欄に偶然その人の裏垢らしきものが表示されていて。本垢と共通の友達がいたせいかな

見てみるとまぁエグいことがたくさん書かれていて、鳥肌立ちまくり

食事行ったもう一人の女子について裏垢でボロクソ言っておきながら本垢ではその子にリプで「また○○(3人で行った時のこと)いこうね絵文字」だもの・・・

いや~これはもう、ね。そうとしか言えないっしょ(’

もう知るかよwってもはや呆れてた

一度でも向こうから直接誘ってくれたら行こうと思ってた。けどそれも無く

高校の頃も相手から言ってくることは殆どなくて自分からばかりで、それじゃ昔と変わらない気がして。まぁあの頃は自分の思慮が足りないだけだったかも・・・

 

 

気になり始めて一年以上過ごしてきた結果、最初は癒し系女子かと思ってたけど

蓋を開けたらメンヘラと清楚系ビッチを兼ね備えたとんでもない奴でした

良かったのは顔と声だけでした。俺の貴重な大学生活( ^ω^)・・・

卒業したし時効でしょう。

ここまで本気で恋したのも初めてで、それがこんなだったから複雑すぎる心境でした

黒歴史になってしまったけど、おかげで今後は相手を大切にしようと強く思うようになりました

それと審美眼。石橋を叩いて渡るように、きちんと段階を踏んで盲目にならないように。

この件以外にも敢えて距離をとってるのに近づいてきた人とか、後々になって「あの時(自分のこと)好きだったよ」と間接的に言われることが何度かありまして。後出しの権利ってか

 

 

あーー疲れた!!!!精神的にも肉体的にもw

もっと他のことについて書きたかったけど、気力ないのでまた次回に。

 

 

f:id:hasray:20180312115013j:image