Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

未だ見ぬ不安すらすべて超えて

 

あの日描いた 僕が僕で在るために

 

www.youtube.com

 

ブラッククローバーのOPいいなあ

特にサビの部分が気に入ってる。昔の少年アニメを思い出す

 

卒論、いよいよやべえな…

来週中に10,000字以上書かなきゃいけないし…

夏グラブりすぎたな/(^o^)\

今も四象でヒッヒ集めしなきゃだし。

とりあえず二個は取れてもう少しで3個目って感じなので、4個目標で。

後はATフル稼働で頑張ればいけそうだし、日中は卒論に集中しよう、うん。

 

来週で10月も終わり。早すぎやろ

去年10月といえば、それなりに楽しんでた…な。今となっては180度考えが変わって、夢物語でしかなかった

何者見て就活に不安募らせながら就活関係の講義受けてたな。

最近就活関係の話題を見かけるようになった。そっか、もう一個下の就活も始まるのか。

始まるといっても、同級生でも未だに動きはあるなあ。

内定貰ってるが単位取り消しでまた来年の人、公務員諦めて一般企業入る人、内定辞退して公務員目指し予備校通う人、大学来てなく音信不通の人、そもそも就活やる気ない人

ちなみにこれ、ゼミの同期なんだぜ。バラエティに富みすぎ

進路変えた人は各々の選択した未来で頑張って欲しいけど、目的も無しに遊び呆けてやる気ない人見てるとな。どうなってんだよ、ホント…

大人だし人の将来にけちつけるのもどうかと思うし

まあ、頑張ってや。色々と。って感じ

卒論できなくてまた来年の人にはなりたくないから俺も頑張らなきゃ。

 

来年の就活生に勝手にアドバイスするなら、

なるようにしかならない。

これに尽きる。

他よりも頑張ったのに上手くいかないこともあれば、少ししか頑張ってない人が上手くいくこともある

だからといって頑張らずにいるのは勿体ない

いろんな企業探せば探すほど道も広がるし、説明会でいろんな学生と話せば話すほど考えも広がる

企業選びは最初に本命の所と並行して滑り止め候補もいくつか受けておく。そこに受かるかどうかでその後のメンタルも大きく変わってくる

面接とかESでは、自分らしさとは何かをひたすら追求してた。

他人が言わなそうな趣味、考えを意識して自己分析

量産型には思われたくないなー。って思いつつ考えてたけど、最後の方は迷走してたなw

それらをしっかりやったら、後はただ結果を受け止める。

ショックで結果をなかなか受け止められなかったりもした。実際自分も最初の1社以外全落ちだったし('ω')

なるようにしかならない。そう思って進むしかないよ

実際働いてみないとわからないことだらけだし。来年からの社会人生活もぶっちゃけなるようにしかならないと思ってる

思ったよりも良いかもしれないし、悪いかもしれない

いちいち1つのことにひどく悩んでるだけ損だってことを、大学受験の時に散々味わった

時には覚悟も妥協も必要。

もしこれからの就活を控えている人達が見てくれたなら、心の隅にでも置いておいてくれたら。もちろん1番重要なのは確固たる己が意志。

 

就活を通して感じたことはこんな感じだけど、就活生に対してだけじゃなくて来年からの自分に対する言葉にもなってる(ㆀ˘・з・˘)

ゼミに提出する就活報告書よりも詳しく書いてしまったw

まあ礼節を重んじない後輩に勝手に見られたくないし( ◠‿◠ )

 

 

 

なんだかな。

特に何もしてないのに時間があっという間に過ぎ去っていく。

未来の自分は、この現状に悔いて立ち止まっているのか、それとも過去があったから今があると胸張れるぐらいに前進した日々を送っているのか

今年もあと2ヶ月でおしまい。学生生活も残り半年を切ってる

 やってらんねえよ、

f:id:hasray:20171027001432j:plain