Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

たくさんのモノが行き交う街で

 

どう生きていくか――

 

www.youtube.com

 

ドラマ

東京タラレバ娘

ついに最終回、終わったね。

女性視点の話だったけど、全然楽しめた

共感できることも多々あり、

男視点でも、坂口健太郎見て男磨き頑張らなきゃって思えた

水曜の楽しみが無くなってしまった・・・中日だから尚更寂しい

 

台詞で心に響いたもの。

「一度ついた嘘は突き通せ」

人間誰しも嘘の一つや二つあるけど、嘘ついたと同時に責任が生まれるからなあ。突き通すのもまた責任

 

「気持ちに蓋をすることも、嘘つくことと同じ」

蓋をしても拭いきれないものがある。

自分を誤魔化し続けて生きた結果がこれだから失笑。それを今も繰り返してるって・・・

ドラマ見てて俺の10年後もこうなのかなと思ってる時点で末期(’

10年後よりも

2020年。東京オリンピックまでには何かしら進展があってほしい。

社畜社会人として新しい環境で働き始めて行く中で、仕事以外でも環境が変わって、刺激的な毎日になることを願う

新しい環境に踏み出すまでが果てしなく長いからな。今も

オリンピックか。昨年末の渋谷で見て感じたものから、開催までにどう変化しているのか

 

#幸せとは

なんだろう。

20ちょいの男が就活しながら考えてるものは

  • プライベート重視で且つ仕事も両立できること
  • プライベートを削っても熱中できる仕事

この二択だと思ってる。

家庭を持つか持たないかってぐらいの考え。

後者に至っては思いつくのは役者ぐらいだし、夢物語

どちらにせよ幸せになるために大切なのは、人脈

埋もれずに一歩一歩前進していこう

 

タラレバ見始めたのが3話からかな。

揺らいでばかりの俺だったけど、、この二ヶ月間で心構えのようなものを教わった気がする。楽しく苦い時間をありがとう

 

主役は自分なのだから。

自分の気持ちに正直になって

自分が幸せだと思うことを、この先も貫いていく

回り道だろうが精一杯生きて行こうか。今まで悔んできた分を笑い返せる未来でありたい

 

何事も挑戦あるのみ。

よし。栄えある未来の第一歩のために、まずは就活頑張る。

 

 

進め。

f:id:hasray:20170322233625j:plain