Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

社会人生活

 

スタートしました。

 

 

www.youtube.com

 

怒涛の初週を乗り越え。やっと休日がきました

大阪来てから一週間。怠惰に過ごしてた一週間前までとの差が凄まじく、肉体的にも精神的にもかなり疲れました

初めての大阪で初めての一人暮らし。とにかく今日生きることで精一杯で、時間がない

実家の有難みをこれほど感じたことはないなぁ。そういう点ではいい機会だと思ってる

最初の数日は毎晩のように悩んで。仕事終わって帰ったらほぼ寝る時間しかないこんな生活を今後延々とやっていくのかと思うと恐ろしい

 

隣の芝生は青く見える

 

ほんとこれ。配属先に不安を抱くならIT系で首都圏勤務していれば良かったのにと思うこともあるし、今までの人生経験上外出て働いたほうが有意義だとも思う

プロになって多くの人に認められたいという承認欲求がとにかく強くて、その上人並みの生活をしたいと思ってるこの気持ち自体が甘えだとはわかっていても、踏ん切りがつかない

この新しい環境で新たな出会い・経験を積んでいけば自ずと見えてくるものなのかな。だと思いたい

研修自体は実際に働いてるわけじゃないから大変だとは感じないな。

同期も良い人ばかりで営業職なだけあってコミュ力あるし、見習うところはたくさんある。飲み会も昨日初めての花金を堪能してきたのだが、楽しかった時のゼミと似た感覚で良かった(´ω`)

でも結局研修が終わったら離れ離れになる関係なんだし、この時間の意味とは。と考えてしまうと寂しい気持ちになる・・・

同期の中でも同じく今後に不安を感じる人は割といて心強い。思い詰めすぎないようにしないと。

花金ということでSNSでも街中でも新卒の飲み会が多かったw

飲み屋出ると同じく他の会社の新卒の人たちが「とりあえず一年は頑張ろう!」とか言ってたね。相当ブラックなのかな(’

SNSでは早々に転職考えてる人もいて、人それぞれ

何かやりたいことが明確になって、そのスキルが十分身についたら考えようかと思ってるが、そんな時間はあるのかねぇ

踏み出さなきゃ何も変われない。とりあえず今は目の前の新しいことを頑張る