Ray

その時思ったこと、感じたことを気ままに記す自己満足日記

叶うはずないあの日の夢が 未だに胸の中瞬くから

 

いつかは消えていく恥なんてかまわないで

 

www.youtube.com

 

2月ももう終わる…

いよいよ本番、来るね

初心を心に。同じことを繰り返さぬ為に、しっかりと向き合っていこう

でも、気負い過ぎず、自分を強く持って。

大事な時期でもあるけど、学生としても残り僅かの貴重な時期。苦しい中でも楽しく器用に生きようじゃないか

時の速さに嘆きたくなるが、思い出を一つ一つ着実に刻んでいこう

 

ゼスクロ盛り上がってきたので、ここで一つ書こうかな!感想的なのを

twitterでよく見かける「自分の意見が正解のように周りに押し付ける人」は良く無いけど

結構意見わかれたねー。俺は良い感じに改変してくれたと思ってる

原作プレイしたのも2年前だし記憶ほとんど残ってないから断言できないが、色々とシナリオが欠如してる部分があったと思う。キャラの描写もだし、設定面やシステム面でも。ボスと通常モンスターの経験値と強さがおかしい印象があった(俺のプレイ方法が悪かったからなのかもしれないが)

ヒロイン詐欺とも言われてたし、「初の試み」という言葉で丸く収まるのは無理があったんじゃないかなと思う

アニメではキャラ描写もしっかりしてて、感情移入しやすい。アリーシャのスペックの高さについては毎回驚かされるけどもw

そもそもキャッチコピーが

導師の旅路は、ゼスティリアを超える─

だし、原作とは違うのはわかり切ってることなんだよな

細かい所の設定まで気にしだしたら改変なんてできっこないし、ザクロスとしてアニメ化した意味が無くなる

万人ウケはしないだろうけど、スタッフが作りたい、丁寧なシナリオを書いてほしいな

クライマックス感のあるOP、最後の最後まで盛り上げてくれるED

素敵な主題歌もあることだし、やりきって欲しい。

 

俺も今年はやり切るぞー!!!!

未だに胸の中瞬いているけど。それでも!足掻いて!み!せ!る!よ!

 

f:id:hasray:20170227182221j:image